Twitter

2010年9月 2日 (木)

Twibird のエラーで大変なことに...

iphone で Twibird というアプリを使って Twitter をしていたのですが、昨日の夜から使用不可能になっていました。

ずっとずっとダメで、夜になり、いろいろ調べたら、アカウントを削除して、再登録すれば大丈夫となっていたので、そのようにしたら、今までのアカウント kuturogiclub が使えなくなってしまいました。

復活を試みたのですが、もうダメなので、新しくアカウントを取ることにしました。

kuturogiclub → kuturogi_club

いろいろな方にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ユーストリームによるアイヘッド生配信の失敗

昨日の夜、くつろぎ倶楽部 が、アルプラザ鯖江の SAVA さんの協力してもらい、ユーストリームの生配信 を試みました。

Ustream1

今までの経験で、
・ iPhone を使っておこなうと、声がなかなか拾えない。
・ 明るさに気をつけないといけない。
・ 沈黙時間をなるだけ作らない。
など、いろいろ気をつけないといけないことがわかってきたので、今回は、

iPhone + アダプタ + マイク

にて配信を試みてみました。

また、内容も、SAVAの中川店長のひらめきで、父の日が近づいていることもあり、家で娘さんがお父さんにできる 簡単アイヘッドのやり方 というものにしました。

でも、結果は、惨敗でした....

音が、ザァー、ザァー としか入っていませんでした。

そのため、すぐに、配信内容は消しましたが、失敗理由は、アダプタの切り替えスイッチをLine用に切り替えなかったためと後でわかりました。

SAVAの中川店長、名演技をしてもらったのに、すいませんでした。

また、がんばりましょう !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

リフレ、アイヘッド中継!

くつろぎ倶楽部 では、ユーストリーム を使った生中継をおこなっていることをお知らせしていますが、その内容は、しばらく保存されていて、録画でも見ることができます。

http://www.ustream.tv/channel/kuturogiclub

↑↑ こちらから ↑↑

Rifre1 リフレ

Eyehead1 アイヘッド

今回は、お問い合わせがあったり、こちら側のテストも兼ねていますので、もうしばらく、録画データを保存しておきます。

もし、ご関心のある方は、早めにご覧くださいね scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

アイヘッドのミニスクール中継

ちょっと、ゲリラ的に アイヘッドのミニスクール生中継 をおこないました。

※ 以下からしばらく見れます。 

http://www.ustream.tv/recorded/7267061

場所は、リラクゼーションサロン SAVA (アルプラザ鯖江) で、やすみ屋本舗のメンバーSAVAくつろぎ倶楽部 がおこないました。

ちょっとしたテストも兼ねているので、声が小さかったり、見えにくかったりしてもうしわけないのですが、これから、いろいろ改善していきますので、よろしくお願いしますね scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

リフレ中継の反省

ユーストリーム を使って、簡単リフレの生中継 をしましたが、反省点がたくさんありました。

Samuoku1

やすみ屋本舗のメンバー から、いろいろな意見をいただきました。

・ 右手で足が隠れてしまっている。
・ 声が小さい。
・ よく、わからない。

修正しないといけない点は多々ありますが、少しずつ修正していきますので、みなさん、よろしくお願いします。

この様子は、下記リンクより、しばらく見ることができますので、もし、よかったら、見てみてくださいね happy01

http://www.ustream.tv/channel/kuturogiclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30分遅れのスタート !

先ほど、告知した ユーストリーム の中継ですが、お客さん殺到により、30分遅れの スタートになります。

すいません...despair

http://www.ustream.tv/channel/kuturogiclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレ教室の中継 (ユーストリームを使った)

本日、7時より、ユーストリーム を使った 簡単リフレ教室の生中継 をおこないます。

Asi1

撮影場所は、鯖江のアルプラザの SAVA です。

時間は、そんなに長くありませんし、テストも兼ねているので、あまり、うまく撮影できてないと思いますが、もし、よかったら、見てみてください。

この URLから、見ることができます。
http://www.ustream.tv/channel/kuturogiclub

しばらくの間は、録画したものを残しときますので、特に やすみ屋本舗のメンバー は、何か意見を教えてください scissors

今後も、いろいろな内容の放送をしていきます。
最初のうちは、撮影などがヘタだと思いますが、少しずつ、向上に努めていきますので、どうぞ、よろしくお願いします
happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

Twitter の講習会に参加しました

本日、ふくい産業支援センター で開催された講習会に参加しました。

~アップグレードふくい Vol.27~
 企業が Twitter マーケティングをはじめる際の注意点

A

講師は、ブックオフオンライン取締役でもあり、個人サイト「smashmedia」を運営する、河野武先生 で、自社の取組み事例を中心にお話いただきました。

講演終了後には、参加者のみなさんに申し訳なかったのですが、個人的にも、質問をさせていただきました。

今回の講習では、たくさんのことが勉強になりましたが、一番感じたことは、きちんと地に足を付けて、根気良く取り組んでいかないと、自己満足の取り組みになってしまい、必ず、うまくいかないということ、そして、必ず、お客さんの気持ちを考えて取り組むこと でした。

この講習会に出て、よりいっそう、やる気だでたかも (?)

また、講習会の後の交流会では、わたしにとって貴重な出会いがいくつかありました。

とても、いいご縁があって、感謝、感謝 です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月20日 (木)

やすみ屋本舗の会合をユーストリーム生中継!

本日、やすみ屋本舗 メンバーである SAVAさん (アルプラザ鯖江内) にて、やすみ屋本舗の定期会合 をおこないました。

1

参加したのは、サロンカズさん、SOUKI~聡紀~さん、りふれ庵さん、SAVAさん、くつろぎ倶楽部 です。

約1時間、いろいろなお話をさせていただきました。

その中での新しい試みとして、会合の最初の数分間を、ユーストリーム で生中継してみました。

iPhone を用いて、自己紹介のところを生中継しました。

なにせ、まだ、慣れていないもので、アングルはむちゃくちゃだし、声は小さいし、なにがなんやらよくわかりませんが、なんとか生放送はできました。

その内容は、5月22日(土)まで、下記の URL よりご覧になれますので、もしよかったら、どうぞ happy01

http://www.ustream.tv/recorded/7061681

今後も ユーストリーム でのいろいろな試みをやっていきますので、ぜひ、楽しみにしていてくださいね note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

Twitter をはじめました!

なんと!、Twitter (ツイッター) をはじめてしまいました。

Twitter

なにがなんやら、よくわかりませんが、とにかく、つぶやいてみようと思います。

それに、この くつろぎブログ (nifty) で書いたものは、自動で Twitter にも載るように設定もしてしまいました。

「なんで、わけわからんのにするの ?」

と思う方もおられるかもしれませんが、ちょっと夢みることがあって、

ホームページ、ブログ、Twitter、ユーストリーム、みんなで楽しめるリラクゼーション...

というつながりで、いつかしかけたいなぁ~と思って...

さて !、がんばろぅー upwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)