リラクゼーション組合

2011年12月14日 (水)

疑問なところの勉強会!

昨日は火曜日で、福井店 は定休日でした。

だけども、出張業務で、鯖江・武生地方に行く用事があって、それが夕方には終わったので、急きょ、アルプラザ鯖江のSAVA の店長にお願いして、勉強会を開いてもらいました。

Sava2

自分自身、器用な方ではないし、日々、いろんなお客さんに接しているので、施術の方法や疑問が生じたときに、いつもいつも SAVAさん にお願いして助けてもらっています。

100人のお客さんがいたら、100通りのお身体があり、また、100通りの希望があると思うので、そのご要望にできるだけお答えするためにも、日々の努力は必要だとすごく感じます。

また、SAVAさん ところで勉強させてもらうと、ずっと悩んでいたことが解決したり、難しいやり方していたのが、あっさりできるようになったりします。

昨日は、最後にふたりで、マックポテト(大きいサイズ 150円)を食べながら、いろんなお話をすることができました。

すべてをさらけだしていろんなことが聞けますし、すべての技術を惜しみなく教えてくれますし、ほんとに助かっています。

ほんとに感謝、感謝です。

最後に、ふたりで昨日、練習した技術、また磨きましょうね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

福井のリラクゼーションの輪

よく、休日に、おいしいごはんを食べに行こうとしている人が、インターネットで、その地域の食べ物屋さんなんかを検索してますよね。

ランキングとかクチコミとか調べて、お店へいっていますよね。

ラーメンとか焼肉とか、食べ物に関してのインターネットの情報は充実しているのですが、特に福井のリラクゼーションの情報はどこにも無くて、どこを調べていいかもわからない気がしてました。

そこで、勝手ながら、約3ヶ月前くらいになるのですが、amebamixi にて 福井のリラクゼーションの輪 という コミュニティ広場を作りました。

2

福井でリラクゼーションに携わっておられる方はもちろん、よく利用する人、興味がある人、などなど、いろんな人が集まって、福井のリラクゼーションの情報を交換できる場になるといいなぁーと思っています。

ほんとに、一人ずつ、一人ずつ、参加していただいていて、ほんとに、感謝、感謝です。

もし、興味がある方は、下記にリンクがありますので、一度、覗いてみてくださいね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

アルプラ鯖江 SAVA

先日、福井店 が定休日の火曜日に、鯖江市にあるアルプラザ鯖江の中のリラクゼーションサロン SAVA さん におじゃまして、そこの店長に、自分自身の技術チェックをしていただきました。

Sava2

SAVAさんには、1ヶ月に1回は、必ず行くようにしていて、店長には、時間の都合をつけてもらって、その都度、技術チェックをさせてもらっています。

日々の仕事に追われていると、自分自身の技術の変化や良し悪しにも気が付かなくなってしまうので、SAVAさんの店長に’厳しく’チェックしてもらえるその時間は、とても重要に思っています。

100人のお客さんがいたら、100通りのお身体の状態があって、100通りの要望があると思うので、「身体をほぐしてあげる」 という技術ひとつ取っても、’これでいい’ というゴールは無いのだと思います。

今回も、本当に勉強になりました。

店長、ありがとうございますぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

技術交流会への参加!

昨日、鯖江市にあるアルプラザ鯖江内の リラクゼーションサロン SAVAさん で、ちょっとした技術交流会を開催しました。

個人的に、お世話になっている SAVA の店長に、定期的に技術のチェックをしてもらったり、いろいろな情報交換をさせてもらっているのですが、昨日は、リラクゼーション組合のメンバーでもある SOUKI~聡紀~さんリフレ庵さん にも参加してもらって、技術交流会(アイヘッドについて)を開催させてもらいました。

Sukarupu111

アイヘッド というのは、リラクゼーションサロン SAVAさん と くつろぎ倶楽部 のメニューでもあるのですが、目の周りや頭を程よい強さで刺激することにより、疲れをいやすという内容なのですが、結構、人気があって、受けていると寝てしまうくらい気持ちのいいものになっています。

今回は、自分自身の技術に関してのチェックもできて、とても、いい会に参加させてもらったと思います。

これからも、どんどん、このような技術交流会を企画していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)