« つながり、支え | トップページ | 横断歩道 »

2017年10月 2日 (月)

うーん、、、

悩ましいお話。

みなさんはどう思うんでしょうか?

A_2017_10_02

最近、禁煙ブームで、ほとんどの場所でたばこをダメになっていますよね。

私自身、たばこは吸わないのですが、あまりにもタバコを吸う方々へ対応が厳しすぎて、ちょっとかわいそうだな、、、と、ほんの少し思っていたんですが、数日前の出来事で、その気持ちもかなり変わってしまいました。

先日、夜9時の閉店時間になり、看板を片付けようと思って外に出たとき、歩きタバコのサラリーマンの人がいました。

確実に目が合ってるはずなのに、ポイってタバコを、お店の前の舗道に捨てて、一回、軽く踏んで、すぐ横のバス停に並びました。

その間、捨てたタバコからは、まだ、煙が出ていました。

おそらくなのですが、そのサラリーマンは、会社が禁煙で、仕事が終わって会社を出たとき、タバコを吸い始めて、バス停でバスに乗らないといけないので吸うのをやめたのだと思います。

当然、バス停には灰皿がありません。

ここ最近、街路樹の紅葉も始まり、落ち葉がどんどん増えています。

朝、掃除をすると、落ち葉に混じって、確かに吸殻があるなぁーとは思っていました。

もし、落ち葉に火がついて、その火が風に流されたら、、、、

考えすぎかもしれませんが、少なくとも、吸殻を拾うのは私になります。

お店を経営しているということは、近辺の方々にお世話になっているということもあり、そのサラリーマンの会社にもお世話になっているのだと思います。

でも、火のついたタバコとなると、しゃれにならない気がします。

今回のことで、これだけ喫煙者にとって世間の声が厳しくなっているのに、一部の人ですが、そのような危険なマナーの人がいるのであれば、より厳しくなっても仕方ないって思うようになりました。

みなさんはどう思いますか?


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« つながり、支え | トップページ | 横断歩道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/65864027

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、、、:

« つながり、支え | トップページ | 横断歩道 »