« 意外です | トップページ | 身体のだるさ »

2017年7月10日 (月)

セルフレジ & ネット通販

昨日の夜遅く、久しぶりのスーパーに行ったら、ほとんどのレジが セルフレジ になっていてビックリしました。

A_2017_07_10

ビビリの私は、迷わず、端に1箇所だけあった通常レジに並びました。

いろんなところで、セルフレジ 増えてきましたね。

むか~し、若い時に、スーパーでアルバイトしたことがあって、その頃は、バーコード対応もないレジもあって、夕方など混んでくると 「サッカさん、お願いします!」 という館内放送が流れ (ちなみに、サッカさんとはレジする人の呼び名) レジは手で値段を打ち、袋への商品入れもやらないといけなくて、まぁ、よくおばちゃんに怒られました。

そんな時代を思うと、ちょっとビックリです。

また、ラジオで、ネット通販の利用の増加量がハンパなく、配達が間に合わなくなっているというニュースが流れていました。

確かにネット通販は便利で、わたしもよく使いますが、きちんと考えてみると、送料や商品到着日など、気がつかないうちに、要求が昔より贅沢になっている自分が居るのがわかります。

よく言われる、スマホしかり、自動運転の車しかり、いろんなものが便利になっていきますが、なんか、いろんなところで ひずみ が出ている気してなりません。

ひずみ というより、わたしが時代に付いていけてないのかな?

時間と気持ちに余裕がある時 セルフレジ にチャレンジしようと思います。

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 意外です | トップページ | 身体のだるさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/65516187

この記事へのトラックバック一覧です: セルフレジ & ネット通販:

« 意外です | トップページ | 身体のだるさ »