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2017年5月28日 (日)

十分な睡眠

まれに、朝早く、予定より2時間以上も前に目が覚めて、スッキリ感がある時があります。

多分、睡眠の種類の レム睡眠ノンレム睡眠 のタイミングが目覚めに適したタイミングなのだと思います。

とてもスッキリしているので、起きてしまおうと思うのですが、私は基本的に、あと1時間以上あれば、もう一度、眠るようにしています。

A_2017_05_28

そうすると、ほとんどの場合、本当に起きないといけない時間になると、身体が重く感じたり、布団から出るのがおっくうになったり、寝起きがスッキリしないことが多いです。

でも、仕事柄、睡眠時間を多く取れないので、1時間でも多く眠ることができると、一日の活動が、より元気におこなえる気がします。

ほんとに、少しでも長く寝れると、身体の疲れが取れるように感じます。

人の身体にとって、ほんとに 睡眠(=身体と心を休める時間) って大事だと思います。

これから夏に近付いていくにつれて、寝苦しい夜になっていきます。

みなさんも、できるだけ多くの時間、睡眠時間をとるようにしましょう!

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