« 花筏(ハナイカダ) | トップページ | パソコンの調子が、、、 »

2017年4月12日 (水)

とあるむかしばなし

むか~し、むかし、それは、すごい昔かもしれないし、昨日のことかもしれませんが、北陸の福井という街の夜は小雨でした。

そんな福井のまちなかで、とあるお客さんが、とあるお店を訪れました。

なじみのお客さんらしいのですが、どうも、その日は調子が良くなくて、タクシーに乗って帰ることになりました。

100メートル先に、タクシー乗り場があって、普通ならそこで乗車されるのですが、その日は小雨というのもあり、ちょっとその距離も、、、、ということになり、お店のご主人が、そのタクシー乗り場まで、タクシーを呼びに行きました。

ご主人 : 「すいません。ちょっと先にタクシーを利用したいお客さんが待ってるのですが来てもらえませんか?」

運転手 : 「あ~ぁ、、、」

ご主人 : 「じゃぁ、お願いしますね」

運転手 : 「はぁ~ぁ、、、」

ご主人は走ってお客さんのところに戻り、二人で小雨の中、タクシーを待ちました。

、、、、、数分してもタクシーが来ません。

、、、、、しばらくして、呼びに行ったタクシーが前を通りかかりました。

ご主人 : 「やっと来ましたね。すいません」

お客さん : 「いえいえ」

すると、タクシーは、ふたりの前に停車するどころか、無線しながら、加速して去っていきました。

A_2017_04_12

二人は、唖然としました。

でも、小雨の中、これ以上、お客さんを待たせるわけはいかないので、もう一度、タクシーを呼びに行き、今度はやさしい運転手さんで無事にお客さんを乗せる事ができました。

おそらく、最初のタクシーは、呼びに行った後に、常連さんか、長距離の依頼があって、そっちが得と判断したんだろう、、、、、という予測だそうです。

むか~し、むかし、それは、すごい昔かもしれないし、昨日のことかもしれませんが、北陸の福井という街の小雨の夜の昔話。


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 花筏(ハナイカダ) | トップページ | パソコンの調子が、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/65140019

この記事へのトラックバック一覧です: とあるむかしばなし:

« 花筏(ハナイカダ) | トップページ | パソコンの調子が、、、 »