« 速水もこみちとオリーブオイル | トップページ | カナダの楽器バンク »

2017年3月16日 (木)

春のマラソン

雪国の福井も、もう冬は終わったと言ってもいい感じです。

今日は穏やかな天気で、もう冬タイヤも交換して大丈夫かな。

さて、今度の春におこなわれる マラソン大会 に、なんと、参加することになりました。

A_2017_03_16

自分自身、マラソンを走ることは、すごく嫌いです。

それなのに、なぜ?

きっかけは、お店 で出会うお客さんの影響です。

性別、年齢、関係なく、どういう形であれ、身体を動かしている人は、皆、身体も心も健康な人が多いなと感じる機会がとても多く、自分自身も、なんとかせにゃならん! と思うようになりました。

でも、私のこの性格からして、中途半端になってしまう可能性がとても高く、どうせならと思い、マラソンを走ることにしました。

去年の11月頃に、自転車がパンクしたのをきっかけに、どこに行くにも、できるだけ歩くようにして、朝晩、可能なら、駐車場からお店までの往復(約3km)を利用して、歩いたり、走ったりしました。

最初は、太ももの前側が痛くてたいへんでしたが、マラソンで怪我しないためにも、これから仕事をがんばっていくためにも、なんとか3ヶ月以上、続けてきました。

ちなみに、大きなリュックをかついで、今にも止まりそうなペースで、とても辛そうに走っている姿を見た人たちは、「わっ! 変な人、来た! やばい!」 と思った事でしょう。

ということで、今のところ、その変な人はマラソンに出ます!


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 速水もこみちとオリーブオイル | トップページ | カナダの楽器バンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/65023588

この記事へのトラックバック一覧です: 春のマラソン:

« 速水もこみちとオリーブオイル | トップページ | カナダの楽器バンク »