« フラッシュ | トップページ | 決戦 »

2017年2月 1日 (水)

音響ケーブル

お客さんでおひとり、とても音楽に秀でた方がおられます。

奥さんが音楽教室の先生で、お子さんも音楽の世界に行くかどうか迷われたぐらいの方です。

音楽一家ですね。

その方は、福井へ単身赴任で来られているのですが、仕事やプライベートで長い移動のとき、ジャズなどの音楽を聴いて楽しまれるそうです。

当然、そういう方なので、いい音を聴きたいと思い、音楽を聴く機器もたいへんこだわっておられます。

曲自体は古いアイホンに入れて、アンプみたいな箱を通してイヤホンで聴いておられるのですが、ちょっとおもしろい体験をさせてくれました。

アイホンとアンプをつなぐ 音響ケーブル を、数百円のものと、数千円のもので聴き比べると全然違うというのです。

A_2017_02_01

自分で言うのもなんですが、音楽の才能なんてゼロで、音楽を聴く耳なんてまったく持っていない私なので、ケーブル一本変えるだけで、音の違いなんかわかるわけない! と思っていました。

ところが、ビックリ!

こんな私でも、ほんとに違いがわかりました。

その方いはく、音響ケーブル も、世の中にいろんなものが存在していて、メーカー、種類、長さ、などなど、いろんなものが音質に影響していて、それぞれの人の好みや、聴く音楽の種類など、ケーブル選びだけでも、楽しんだり、悩んだりするそうです。

特にその方は、単身赴任でもあるので、移動が多く、その移動時間に気に入った音楽をより良い状態で聴きたいのだと思います。

なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

ありがとうございます。



ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« フラッシュ | トップページ | 決戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64837424

この記事へのトラックバック一覧です: 音響ケーブル:

« フラッシュ | トップページ | 決戦 »