« 今年の 「ザ・キャッチ」 | トップページ | 里雪 »

2017年2月10日 (金)

たすけ

今日の福井は久しぶりに本格的な雪になりました。

週末も降るそうなので、ちょっと気をつけましょうね。

さて、今日のタイトル 「たすけ」

今日の朝、雪道を歩いてるお年寄りを、見た目はぶっきらぼうな男の人が声をかけて助けてあげているのを見かけました。

A_2017_02_10

なんかいいな と思いながら見ていたのですが、ふと、そのお年寄りを自分に例えて考えてしまいました。

自分が雪道を歩くのをたいへんとかいう意味ではなく、日々の生活や、お店の営業などで、自分の背中をそっと支えてくれている方々の顔が山ほど浮かびました。

注 : ちなみに、変に疲れているわけではありません。大丈夫です。念のため、、、

数日前、とあるお客さんがこんなお話をしてくれました。

お客さん : 自分がその日、隣のホテルを利用していて、ふと、このお店の前を通りかかった時、安いなぁーと思って、深く考えんと初めて入ったんやわ。そのときの対応が忘れられんで、ずっと応援しようと思って来てるんやざ。

ほんとにうれしいお言葉でした。(ちなみに、今の自分はどうなんでしょうね?)

後からわかったのですが、そのお客さんは、普通だったら自分なんかが会話できる方ではありませんでした。

今日の道を歩いているお年寄りに出会ったことも、数日前のお客さんからいただいたお話のことも、うまくいえませんが、こじつけかもしれませんが、「タイミング」 なのだと思います。

日々の忙しさにかまけて、周りの支えも忘れて、同じような毎日をズルズル過ごしている私に、いろんな意味で、背中を押してくれたのだと思います。

そんなこんなで、ちょっと、私自身、お店に関して、いろんなことを再確認させてもらっています。(うまく言えなくてごめんなさい)

その中のいくつかは、お世話になっているみなさんに、目に見える形でお披露目したいとおもっています。近いうちに、、、、、

ただ、ほんとに、しみじみと、「地に足つけて」 、1ミリずつでも前進していきたいと思います。周りの支えの感謝を忘れずに、、、、

たまに、こんなブログ書きます。

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 今年の 「ザ・キャッチ」 | トップページ | 里雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64874913

この記事へのトラックバック一覧です: たすけ:

« 今年の 「ザ・キャッチ」 | トップページ | 里雪 »