« なつかしい | トップページ | フラッシュ »

2017年1月30日 (月)

継続

今日、福井県民なら誰でも知っているお店の 女将さん にいろんなお話を聞かせてもらいました。

A_2017_01_30a

ほんとにお世話になっている方です。

何十年もそのお店を守ってきておられて、すごく人気のあるお店です。

私の お店 の業種とは異なるのですが、いろんなお話を聞かせてもらうことができて、なんとなく疑問に思ってきたことや自信のなかったことについて、答えがみつかったものもあるし、ヒントになったものもありました。

たくさんあるのですが、そのひとつが 「継続」 ということでした。

どんなことも継続することはたいへんですが、それが大事だし、継続することで、いろんなチカラや信頼を得るということを勉強させてもらいました。

前もこのブログで書いたことがあるのですが、今の時代 「石の上にも三年」 では短すぎるようで、今日のお話をお聞きして 「石の上にも十年」 でも、まだまだ短いんだろうなと思いました。

ほんとに継続していると、毎日0.1ミリの成長でも、気がつくと、すごい成長になっているそうです。

どんどん縮んでいるようではダメですね。

今日のお話も、節目、節目のタイミングにある、私への ’ケツタタキ’ だと認識して、これからもがんばろうと思います。

ちなみに、この女将さんのお店みたいなところが増えていくと、自然と人が集まり、街の雰囲気をつくり、人も街も元気になっていくような気がします。

なんとなく、、、、


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« なつかしい | トップページ | フラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64829268

この記事へのトラックバック一覧です: 継続:

« なつかしい | トップページ | フラッシュ »