« ピアノ | トップページ | 陽の光り »

2016年12月 7日 (水)

干し柿

去年の今頃、お店 のお客さんが、

お客さん : 「今日は、おいしいお土産、持ってきたでの!」

わたし : 「えっ! なに? なに?」

お客さん : 「ほら! おいしそうな 干し柿!」

わたし : 「、、、、、そんなに好きでないんやわ、、、、ごめん、、、」

A_2016_12_07

バチあたりな私の言葉に、そのお客さんは大笑いされていました。

ほんと、私はダメな人間です。

ごめんなさいです。

昔は、田舎のいろんな家の軒先にぶら下がっていたのを覚えています。

無知な私は、てっきり、今でも 干し柿 は、この時期の気軽な食べ物かと思っていたら、今では、ほんとに貴重で高価なものだと知ってビックリしたのを覚えています。

先日、そのお客さんが お店 に来られて、その話で盛り上がったのですが、自分の母親が干し柿が好きだという事で、そのお客さんや他のいろんなお客さんの情報から、池田町や今庄の干し柿がおいしいという情報を得ました。

それで、昨日、時間を見つけて、それらがありそうな所を探したのですが、どこにもありませんでした。

とある場所で、そこのおばちゃんに聞いたら、最近は出回ってる量が少なくて、すぐに無くなってしまうということでした。

今のこの時代、干し柿 が、そんなに貴重になっていると知って、ほんとビックリしています。

私自身、そんなに食べませんが、この時期のおいしい食べ物として、ずっと残ってほしいと思いますね。


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« ピアノ | トップページ | 陽の光り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64594064

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿:

« ピアノ | トップページ | 陽の光り »