« 疲れを取るには甘いもの? | トップページ | 今年もありがとうございます »

2016年12月28日 (水)

もあれ

今年も、あと数日になりましたね。

今日の福井市内は、結構、冷え込みが厳しくて、朝早くには雪が舞っていました。

もうすぐ一月だから、寒いのも、雪が舞うのも、仕方ありませんね。

この年末、多くのお客さんが里帰りされるようです。

福井からご自身の地元に帰る方や、都会から福井へ里帰りされる方など。

昨日も、単身赴任先の福井から、ご自宅のある東京へ、ほんとに今日、帰られるお客さんが来られました。

すごくお世話になっているお客さんで、マッサージが終わってから、今年一年の事とか、いろいろお話をしました。

そんな話の中に、私の人生の中で初めて聞く言葉が出てきました。

’もあれ’

みなさんは聞いたことがありますか?

どうも、カメラをされる方などは、よく耳にする言葉のようで、画像などに出てくる縞模様のノイズのようなもののことを言うようです。

A_2016_12_28

何にも知らない私が書いてることなので、間違ってたらごめんなさい。

また、その ’もあれ’ を除去するために ’ローパスフィルタ’ というものもあるそうです。

???

また、ローパスフィルタを使った処理に頼らない機種もあって、ニコン製のものには、製品の名前の最後に ’E’ が付くそうです。

???

ほんと、世間はまだまだ広くて、知らないことがいっぱいありますね。

寒い日が続きますが、みなさん、健康な身体で、年末年始を迎えましょうね!

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 疲れを取るには甘いもの? | トップページ | 今年もありがとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64686391

この記事へのトラックバック一覧です: もあれ:

« 疲れを取るには甘いもの? | トップページ | 今年もありがとうございます »