« お客さんからの質問 | トップページ | 年末年始の営業について »

2016年12月22日 (木)

交通規制

先日のお話。

最近、道路工事などで通行止めや片側交互通行の場所が多く、朝の通勤のとき、ラジオの道路交通情報を聞いて、久しぶりの道を通ってみました。

A_2016_12_22

ラジオからの情報では、途中の所が工事中で、片側交互通行になるまで、あと1時間あったので、余裕で大丈夫と思っていました。

そしたら、その場所のすごーーーく前から大渋滞が始まっていて、規制の時間まで、かなりあるし、何か事故でもあったのかな? と思っていました。

約20分待って、渋滞の理由がわかりました。

かなり、お年寄りの不慣れそうな方が、交差点付近の工事場所で、おろおろされながら、4方向から来る渋滞の車をさばいておられました。

「こんな通勤時間に、こんな通行規制されたら、大渋滞なりますわ!」

と思い、しばらくこの道は通らない方がいいと決めました。

昔、とあるお客さんが言っておられたのを思い出します。

お客さん : 今の道路工事などは完全入札で、安く請け負った業者になる。当然、経費も抑えられてるので、人件費や工期にまったく余裕が無くて、いろいろな点でそのツケが出てる

そう言われてみると、昔の方が、交通規制の時間も守られていたし、規制してる人も上手にさばいていたし、工事もきれに仕上がっていた気がします。

いろんなところで、いろいろ変わっていくんだなとしみじみ思いました。

ちょっと、ぐちっぽいブログを書いてみました。




ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« お客さんからの質問 | トップページ | 年末年始の営業について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64657783

この記事へのトラックバック一覧です: 交通規制:

« お客さんからの質問 | トップページ | 年末年始の営業について »