« ひとのちから_その① | トップページ | 早くも、、、 »

2016年11月23日 (水)

ひとのちから_その②

今日は ひとのちから_その② です。

先日、たまたま、録画して観た番組に、NHKの ’凄ワザ’ というのがありました。

いろいろな不可能なことに対決方式で挑む番組なのですが、そのときは、バーとかでマスターがお客さんに水割りなんかをカウンターの上をすべらせて渡すのを真似て、数kgの鉄のカタマリをステンレスの板の上をどれくらいすべらすことができるかやってました。

A_2016_11_23

そのときの対決は、従業員10人ほどの会社 vs 国の最先端研究機関 でした。

2種類の対決をしたのですが、結果は、、、、、従業員10人ほどの会社の圧勝 でした。

なんとなくですが、その会社は、今まで、いろんな種類の仕事を請けてきて、できないと収入が無いわけで、どんなことがあってもやってきた経験がハンパ無いのだと思います。

研究機関だと、知識も設備も豊富なのだと思いますが、やっぱり、計算とか理屈よりも、人間のビックリする発想力が上を行くことがあるんだなぁーってしみじみ思いました。

ひとのちから ってホントにすごいんですよ!


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« ひとのちから_その① | トップページ | 早くも、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64531649

この記事へのトラックバック一覧です: ひとのちから_その②:

« ひとのちから_その① | トップページ | 早くも、、、 »