« 信頼 | トップページ | 12月 »

2016年11月30日 (水)

継続

寒い中、クロネコさんの宅急便が荷物を届けてくれました。

分厚い封筒の中に、福井県商工会連合会さんが主催する 「ふくいやる気ビジネスマッチング」 に参加する企業一覧が載った資料が入っていました。

A_2016_11_30_2

いろんな企業が、お互いに必要としたり、されたりする相手を探す、すごくいい機会で、実は、数年前に、くつろぎ倶楽部 として、ブースも設けて、参加したこともあるのでした。

また、そのときは、パネル参加でしたが、同時に開催されていた 「ビジネスプランコンテスト」 にも参加させてもらいました。

それ以降、数年連続して、この時期になると、商工会連合会さんに丸投げで申し訳ないのですが、ビジネスマッチング には、くつろぎ倶楽部 として登録させてもらっています。

今では、普通に、フェニックス通りでお店を開いて、個人のお客さんもかなり増えましたが、やっぱり、会社や事業所絡みのお客さんも多く、それらのお客さんとのご縁の始まりが、これらの活動の場合も多くあります。

直接でなくても、今でも、「前、産業会館でブース開いてたよね?」 とか、「ビジネスマッチングの冊子みたよ。参加してるんだよね?」 とかおっしゃって、お店にご来店いただけるお客さんもおられて、ほんとに感謝、感謝です。

変な話ですが、去年、私は、お店の前の鉢植えを全部、枯らせてしまいました。

きちんと水をやったり、肥料をやったり、日光の当たりを調節したり、ほとんどを雑にやっていたら枯れてしまいました。

植物って、種まいて、一生懸命世話して、長い年月が経って、やっと、きれいに成長するんだと思います。

それを心を込めてやらなかった結果、枯れてしました。

多分、種まいて、すぐに花が咲くものは無いと思います。

もしかしたら、くつろぎ倶楽部 も、数年前のそういった活動が種まきの時期だったのだと思います。

私は、たまたま、運が良くて、種をまいた後、ほんとに多くの方々に助けられて、一応、枯れずに、くつろぎ倶楽部 をやっています。

どんなに自分が怠けても、支えてくれる方々に恵まれ、時には、思いっきり、ケツを叩かれながら、ほんとに、ゆっくり、ゆっくり、くつろぎ倶楽部継続 させてもらっています。

今回、クロネコさんが持ってきてくれた、ビジネスマッチングの冊子を見て、改めて初心を思い出すことができました。

先日のブログと連動させると、支えてもらっている方々に 信頼 されるように、日々のがんばりを 継続 させていこうと思います。

明日から12月、クリスマスシーズンもがんばります!




ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 信頼 | トップページ | 12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64563779

この記事へのトラックバック一覧です: 継続:

« 信頼 | トップページ | 12月 »