« 近いの?徒歩何分? | トップページ | 地震がありましたね »

2016年10月20日 (木)

なぁ、負けてるよなぁー?

先日、近畿地方の和○山県から、お仕事で福井に来られたお客さんのお話。

お客さん : 「福井って思ったより都会でビックリしました!」

わたし : 「福井が都会???」

お客さん : 「思ったより明るくて栄えているじゃないですか!」

わたし : 「???。お客さん、どこから来られてるんですか?」

お客さん : 「和○山県です。福井駅に降り立った時、同僚と「負けてるなぁー...」 って言ってたんですよ!」


A_2016_10_20

いろんなお客さんとお話してきましたが、「福井が都会!」 とか 「福井が栄えてる!」 とかいうお話をお聞きするのはなかなか貴重です。

私自身、和○山県へ行ったことがないのでよくわからないのですが、イメージ的には、大阪が近いし、温暖だし、福井と比べても、よっぽど栄えてると思いました。

でも、確かに、賛否両論がありますが、福井駅前にハピリンができて、その周辺が整備されてから、福井駅前は明るくなった気はしますね。

次、県外の方から、「福井って都会ですね!」 ってお聞きするのはいつのことやら、、、



ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 近いの?徒歩何分? | トップページ | 地震がありましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64374833

この記事へのトラックバック一覧です: なぁ、負けてるよなぁー?:

« 近いの?徒歩何分? | トップページ | 地震がありましたね »