« いろんな情報 | トップページ | 組み立てスマホ »

2016年9月 3日 (土)

簡単なストレッチ

昨日の お店 でのお話。

お客さん : 「最近、つかれやすいんやわ」

わたし : 「働きすぎでないんですか?」

お客さん : 「なんか、運動とかストレッチでもした方がいいんかねぇ~??」


こういうお話は毎日のように耳にします。

でも、ほとんどの方が、身体のためを思って運動や体操を始めても、なかなか続けるのが難しくなってしまいます。

よほど根気があったり、意味を持ってがんばっている方々は、自分自身の身体のためになるようなことを続けておられますが、、、、

厳しい夏が終わり、だんだん朝晩が涼しくなってきて、身体が冷えるようになってくると、間接や筋などの不調を感じる方が増えてきます。

誰でも、身体がしんどいのがイヤだと思うので、寝る前でも、朝、目が覚めた時でも、布団の中から出る前に、ほんとの、ほんとの 簡単ストレッチ をしてみてはいかがですか?

ひとつ目は、みなさんが必ずやっている 背伸び

寝たままでいいので、手を頭の上に伸ばし、身体全体を伸ばすといいと思います。

ふたつ目は、ぶらぶら体操

A_2016_09_03

緊張した身体をほぐし、手足の末端に滞った血液などを戻してあげましょう!

これらのふたつのことでなくてもいいので、身体の緊張をほぐしたり、伸ばしたりできるような、ほんとに簡単な動きを習慣づけると、なんとなく、気持ちも身体も、なんかやってる気になり、自然と調子も持続できるのではないかと思います。

複雑な現代社会で生活してると、疲れや緊張もすごく溜まってしまいます。

たくさん睡眠を取って、その前か後に、背伸びやぶらぶら体操などをしてあげることが、自分自身の身体にやさしいのかな? って思います。

みなさん、自分自身の身体を大事にしましょうね!





ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« いろんな情報 | トップページ | 組み立てスマホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64150758

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単なストレッチ:

« いろんな情報 | トップページ | 組み立てスマホ »