« 台風と頭痛 | トップページ | いろんな情報 »

2016年8月31日 (水)

山猿のバラード

昨日、台風が襲来すると思い、鉢植えなども お店 の中にしまい、お休みをさせてもらったのですが、ありがたいことに、福井は台風の被害はほとんどありませんでしたね。

北海道や東北の方々はたいへんでした。

昨日、ちょっと時間があるときに、ちょっとラジオを聴いていたら、聴いたことのある曲が流れていました。

曲名はわからなかったのですが、その曲を歌っているのが 山猿 (LGMonkees) だということが、すぐにわかりました。

A_2016_08_31

なぜ、山猿 を知っていたかというと、ちょっと前に、たまたま、山猿の曲を聴くことがあり、いーなぁーって思っていたら、福井市の 「響きのホール」 でライブをやるということがわかり、聴きたいなぁーって思って、ちょっと調べたことがありました。

私が聴いた山猿の曲で、いーなぁーって思ったのは バラード の曲でしたが、そのライブでは 「イェー! イェー!」 という派手系のラップの感じのようだったのでやめとこと思った過去がありました。

でも、たしか、山猿は福島県の出身で、震災のための活動も、ずっと精力的におこなっていて、かなり気になっている人で、ほんとにバラードの曲や、弾き語りの曲は何度も聴いてしまいます。

おまけに、ちょっとビックリしたのが、先日の24時間テレビに、山猿が病気の父親のために自分の歌を歌ったみたいで、変な縁を感じます。

アルバムでも借りましょうかね、、、


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 台風と頭痛 | トップページ | いろんな情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64136533

この記事へのトラックバック一覧です: 山猿のバラード:

« 台風と頭痛 | トップページ | いろんな情報 »