« 8月6日(土)の営業について | トップページ | お客さん目線、お店目線 »

2016年8月 1日 (月)

行司さん

明日、福井体育館で、大相撲の夏巡業 がおこなわれるようです。

千代の富士のご不幸があってたいへんみたいでしたが、昨日の夜に、岐阜の巡業を終えてバスで福井に入り、いろんなホテルに分かれて、みなさん泊まっておられるようです。

明日の巡業本番に向けて、本日は、準備部隊以外は休息日だそうです。

今日の朝から、お店 の前を多くのお相撲さんが行き交っていて、何枚か、いっしょに写真も撮ってもらいました。

また、三役行司の 木村玉治郎さん が、マッサージを受けにお店に来てくれました。

普段は、有名人などが来られても、ブログに書くことはないのですが、今回は、木村玉治郎さんが、相撲を多くの方々に知ってもらい、そして、小さい子供らも相撲をやってほしいとおっしゃっていたので、あえて、ブログに書くことにしました。

ちなみに、木村玉治郎さんは、行司さんの中でも、トップ3に入る方で、通常、本場所では、大関戦など、2つの取り組みを裁くそうです。

ご本人が言っておられましたが、NHKでは、だいたい、夕方の 5時半頃に登場するそうです。

マッサージが終わってお話させてもらっていたら、「北陸ののどぐろを食べたい!」 とおっしゃっていたので、ちょっと大家さんにも協力してもらって、片町のとあるお店の段取りをさせてもらいました。

そしたら、数時間後に、お弟子さんがご来店されて、わざわざ、下記のサインを持ってきてくれました。

A_2016_08_01a

中学校を卒業されて、行司の弟子入りをして、40年、経つそうです。

ほんとに、いろいろな貴重なお話を聞かせてもらい、サインまでいただいて、本当にありがとうございます。

これからも、お身体に無理をかけないようにして、行司のトップとして、末永く、相撲界の発展のために、ご尽力、がんばってください!


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 8月6日(土)の営業について | トップページ | お客さん目線、お店目線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63998185

この記事へのトラックバック一覧です: 行司さん:

« 8月6日(土)の営業について | トップページ | お客さん目線、お店目線 »