« ちょっとさみし | トップページ | お盆休み明け »

2016年8月19日 (金)

今、スポーツといえば、、、

今、スポーツといえば、、、、

やっぱり、NFL でしょう!

さすがに、あまのじゃくな私。 ひねくれているので、オリンピック と言わず、NFL(アメリカン・フットボール) に注目しています。

確かに、オリンピックも、多くの日本人選手が活躍していて、とても盛り上がっていますが、実は、その影で、とってもマニアックかもしれませんが、NFLのプレシーズンも始まっているのですよ!

注 : 多分、ほとんどの方がどうでもいい話題でしょうね。

なにせ、毎年、とても楽しみにしている私としては、さぁ!、待ちに待ったシーズン到来! という感じです。

そこで、今日は、NFLというプロの世界も厳しいという話題を書こうと思います。

注 : 多分、ほとんどの方がどうでもいい話題でしょうね。


数年前、全米の話題になった選手がいました。

A_2016_08_19

彼の名前は
ティム・ティーボウ

まだ、完全なレギュラーでなかった時に、途中から出場して、何回も、何回も、信じられない劇的なプレーをして奇跡をおこしたQB(クォーターバック)の選手でした。

誰もが、彼をスーパースター扱いし、将来の名選手も約束されたような感じでした。

ちなみに、NFLの世界では、QBとしてレギュラーになれると、年俸 10~20億円は約束されるようです。

でも、彼は、今、どのチームにも属していません。

理由は、劇的なプレーを生むスター性はありましたが、基本的な ’正確にパスを投げる’ という単純な能力に安定性がなかったからみたいです。

どんなに特別なプレーができる選手であっても、基本がしっかりしていないことには通用しない世界ということなのだと思います。

でも、この事は、どの世界でも言えることなのかもしれませんね。

おそらく、今、オリンピックで活躍してる選手も、優れた能力とは別に、毎日、毎日、とんでもない基本の反復練習を誰よりもしているのだと思います。

ということで、オリンピックが終わる前から、NFLに注目してる変な人のブログでした。

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« ちょっとさみし | トップページ | お盆休み明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64081047

この記事へのトラックバック一覧です: 今、スポーツといえば、、、:

« ちょっとさみし | トップページ | お盆休み明け »