« お盆期間中も営業しています | トップページ | 羽生さんの思いやり »

2016年8月14日 (日)

オリンピック・棒高飛び

お盆休みの日本。

オリンピックのブラジル。

その盛り上がっているオリンピックも陸上競技が始まり、今日は 棒高飛び の予選がおこなわれたようです。

A_2016_08_14

棒高飛びといえば、超人(鳥人) セルゲイ・ブブカ という選手が頭に浮かびます。

ずっと前に、たったひとり、前人未到の 6m をひとりだけ跳んでいたイメージがあって、世界記録もとんでもないもので、だれも破ることはできないだろうと思っていました。

そしたら、今回のオリンピックにも出場しているのですが、前回のロンドンオリンピックの金メダリストで、フランス人の ルノー・ラビネリ という選手が、室内の記録ですが 6m16 という世界記録で、ブブカの記録を抜いていることを知りました。

ちょっと写真を見たら、そんなに大柄ではなくて、イケメンの普通の人に見えました。

そういえば、この前、ニュースでこんなことを言っていました。

現在、水泳では、ちょっと前に流行った高速水着が禁止されています。それでも、その頃の世界記録を破る選手もどんどん出てきています。
陸上の100mでも、10秒を切るのは当たり前になってきています。
現代のスポーツでは、身体の面、トレーニングの方法、メンタルの調整など、いろんなことが進化してきていて、それが明らかに記録に反映されている

多分、ラビネリ選手も、才能があり、誰よりも努力してると思いますが、ブブカ選手の頃よりは、進歩した技術に助けられているのかなぁーって思います。

もしかしたら、今回のオリンピックでも世界記録で金メダルを取ってくれるかもしれませんね。

個人的に、ちょっと注目したいと思います!

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« お盆期間中も営業しています | トップページ | 羽生さんの思いやり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/64057982

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック・棒高飛び:

« お盆期間中も営業しています | トップページ | 羽生さんの思いやり »