« 本日よりキャンペーン | トップページ | 水平・垂直 エレベーター »

2016年6月27日 (月)

NBAのファイナル

昨日の夜遅く、ずっと楽しみにしていたアメリカのプロバスケット NBA のファイナルの試合の録画を観ました。

A_2016_06_27

試合はちょっと前に終わっていて、結果も知っているのですが、すごくおもしろくて劇的な試合だったらしく、とても楽しみにしていました。

リーグ戦やトーナメントを勝ちあがった2チームが、全7試合で最初に4勝したチームが全米チャンピオンというものだったのですが、3勝3敗で最終の第7戦までもつれ込んで、最後の試合も、最後の1分を切っても、89対89の同点という試合で、本当にどちらが勝っても不思議ではない試合でした。

最後の3分を切ったあたりから、みんなシューットがなかなか入らなくなって、最後に決定的なシュートをブロックしたのがレブロンで、逆にダメ押しのシュートを決めたのがアービングという、優勝したキャバリアーズの中心の2選手という結果になりました。

本当に勝利の女神がどちらにほほえむか? という感じの試合で、結果がわかっていても、とても楽しめる試合でした。

余談ですが、バスケットボールに限らず、アメリカのプロのチームは、全部、それぞれの地区に根付いていて、優勝したキャバリアーズが地元のクリーブランドを優勝パレードした時は、沿道に100万人もの人が駆けつけたそうです。

よく、海外のサッカーとかを観ていても、仕事終わりに、どこかの酒場などに集まって、一杯やりながら、地元のチームの試合に一喜一憂するおんちゃんなどを見かけますが、仕事や日々のストレスなんかがあっても、それで楽しんで吹き飛ばしてしまっているようで、とてもいい感じがします。

私自身も、そんなにバスケットボールに入れ込んでいるわけでもないし、キャバリアーズが地元でもぜんぜんないけれども、純粋に、その試合を観て、とても楽しめてスカッとした気がします。

そういう点で、スポーツって不思議な気がします。

NBAが終わったという事は、また、NFLが始まるということになります。

今年もまた、チーフス & アレックス・スミス を応援したいと思います。

久しぶりの勝手なスポーツブログでした。

あしからず


ーーー お得なサービス ーー

8周年キャンペーンビス の開催!

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 本日よりキャンペーン | トップページ | 水平・垂直 エレベーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63835292

この記事へのトラックバック一覧です: NBAのファイナル:

« 本日よりキャンペーン | トップページ | 水平・垂直 エレベーター »