« おわび | トップページ | 髪型 »

2016年5月 6日 (金)

はじめてのところ

先日、初めて 武生のシピィ に行きました。

A_2016_05_06a

すごい前に、シピィ が SIPY でなく CIPY (まちがってるかもしれませんが、、、) の頃には行った事があるのですが、新規に開店してからは初めて行きました。

新規開店と言っても、かなり前だと思いますが、、、、

ショッピングセンターというと、賑やかだけども、ちょっと人ごみに疲れちゃうところがありますが、シピィの場合、おかげさまで、まったり、ゆっくりできました。

フードコートも空いてて、ご飯もおいしく頂きました。

でも、正直、距離が遠いのもあり、余程のことが無いと、また来ることは無いかもしれないというのが私の感想です。

また、シピィに寄ったついでに、人気の吉田食堂さんにも行ってみたのですが、案の定、いっぱいで入らずに帰ってきました。

私は丹南地区の人間ではないので、よくわかりませんが、シピィや吉田食堂さん周辺は、ほんとの武生の中心地なのだと思います。

それなのに、いい意味でも、悪い意味でも、とても静かで落ち着いた感じがして、私の お店 の存在する福井の中心部と同じ雰囲気を感じました。

私が勝手にそう思っているだけなのかもしれませんが、そういう地区でお店をがんばっていると、ほんとに応援してくれて育ててくれるお客さんが来てくれるようになるので、福井の中心部にも、武生の中心部にも ’本当のお店’ が、少しずつでも増えるといーなぁーって思います。

そんなお店が増えてくると、自然と人が集まって、商店街や街が盛り上がるんでしょうね。

さてさて、今日もがんばりましょう!

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« おわび | トップページ | 髪型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63589519

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのところ:

« おわび | トップページ | 髪型 »