« 結局は、、、、 | トップページ | あら »

2016年5月26日 (木)

難しいなぁ~

「どっちもどっちなんやわぁー、、、」

先日、コンビニの経営に携わっているお客さんの話です。

A_2016_05_26

今日、インターネットのニュースでも取り上げられていましたが、余ったお弁当などを廃棄している事についてです。

お客さんの話によると、廃棄するお弁当を少しでも減らすために、必要な分だけのお弁当の数を予測して、その数だけを棚に並べておくと、確かに廃棄する数は減るらしいですが、そのお店はいつ行ってもお弁当の品揃いが少ないという事で客足が減っていくそうです。

逆に、お弁当の品揃えを多くして、多少の廃棄は仕方なしという考えでやっていくと、廃棄する分以上に売り上げは伸びていくそうです。

ただし、廃棄する数は増えて、いろんな複雑な気持ちになるそうです。

当然、本部からの支持は後者になるのですが、なかなか辛いそうです。

今日のニュースでは、そんなコンビニ経営者の声が大きくなりつつあるみたいなことがかいてありました。

なかなか、難しい問題ですね。

ちなみに、フランスでは、廃棄すること自体、禁止する法律ができたみたいですね。

幸いなことに、マッサージは日々の在庫が無いのが救いです。

ちょっと、考えさせられる話を聞いたのでブログに書いてみました。

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 結局は、、、、 | トップページ | あら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63687515

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいなぁ~:

« 結局は、、、、 | トップページ | あら »