« たまにはゆっくりと、、、 | トップページ | ごちそうさま »

2016年5月12日 (木)

高級車さん、ありがとう

昨日の夜、仕事でちょっと遅くなり、車で家に帰っていました。

ちょっと田舎の細い道を通って帰ったのですが、自分の2台前がすごい高級車で、でも、時速40km/h規制の道を40km弱のスピードで、ずぅーーーーっと走っていました。

A_2016_05_12

ほんとに夜遅かったので、みなさん、急がれておられる方々も多く、自分の後ろの2台は、追い越し禁止も無視して抜いていきました。

当然、自分も含め、数台の数珠繋ぎになりました。

ところが、どっこい!

ちょっと先に警察がいて、抜いていった2台のうち、1台が捕まっていました。

スピード違反を取り締まっていたのか、ただ居ただけなのかわかりませんが、もし、そのノロノロ高級車がいなかったら、自分もどうなっていたかわかりません。

私の心のなかで、警察が居るのがわかるまでは、きらいな高級車として扱っていましたが、警察がいるのがわかったあと、思わず、心の中で 「ありがとう!高級車さん!」 とささやいていました。

こういうのって、紙一重かもしれませんが、貴重な体験のご縁で、今後も安全運転するように気をつけろ! って言われているんだと思います。

みなさんも安全運転、第一! ですよ!


ーーー お得なサービス ーー


・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー


当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。

広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« たまにはゆっくりと、、、 | トップページ | ごちそうさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63617687

この記事へのトラックバック一覧です: 高級車さん、ありがとう:

« たまにはゆっくりと、、、 | トップページ | ごちそうさま »