« ルンバ猫 | トップページ | 結局は、、、、 »

2016年5月21日 (土)

ちょっと勉強、、、

昨日、お客さんとの会話のつながりで、今、世間を騒がせている 「パナマ文書」 について、ちょっと勉強してみました。

A_2016_05_21a

難しいことはまったくわからなくて、多分、お金持ちの方々が、お金の管理や節税のために、いろんな事を上手にやりくりしていたのがバレたのかなぁー、、、みたいな感じで理解していたのですが、「なんでパナマ?」 とか、「とてつもなく厳重なはずなのに、なぜ?」 など、なんとなく知りたくなって調べました。

詳細は省きますが、どうも、一部の情報筋の話では、ジョージ・ロス という人が関わっているみたいな情報もあるようです。

ジョージ・ロス という人は、アメリカでも有数のお金持ちの投資家で、とんでもなく頭の切れる人だそうです。

また、慈善活動などにも積極的な方で、「富裕層こそ、もっと、もっと、税金を払うべきだ!」 という考えをお持ちのようです。

これは、私の想像なのですが、世界のとんでもない富裕層の人達が、少しでもお金を手元に残すために、いろんな知恵をしぼって悪い事をしていることが、この ジョージ・ロス という人は、なんとかしないといけないと思って、今回の 「パナマ文書」 の漏えい事件の黒幕的な役割を果たしたのかもしれませんね。

前に エドワード・スノーデン という人が、アメリカの情報局が秘密に個人情報などを収集していたのを暴露したりしましたが、命の危険を覚悟でおこなったようですし、今回の 「パナマ文書」 の中にも、とんでもない実力者や怖い方々が入っているようなので、この漏えいに関わった人達もとっても勇気が必要な行動だったと思います。

すごいことですね!

ただ、福井の田舎で、細々とマッサージをしている私には、途方も無い話すぎて、よくわからないというのが一番の気持ちです。

なんとなーく 「パナマ文書」 のこともわかったので、今日も一日、マッサージをがんばろーと思います。

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« ルンバ猫 | トップページ | 結局は、、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63662040

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと勉強、、、:

« ルンバ猫 | トップページ | 結局は、、、、 »