« うけた! | トップページ | 熊本の地震 »

2016年4月13日 (水)

あーあ、、、

わたし : 「もしもし」

車屋さんのお客さん : 「こんちわ!」

わたし : 「夕方、車、持っていっていーっすか?」

車屋さんのお客さん : 「いーよぉー!」


昨日の夕方、お世話になっている車屋さんのお客さんとの会話です。

昨日、用事の合間に人生初の イオン に行って来ました。

久しぶりに大きいショッピングセンターに行ったのですが、なんとなくですが、イオンに置いてあるものがちょっといいというか、なんとなく、全体的に洗練されている気がしました。

もし、福井の中心部や郊外にイオンができたら、買い物する側はうれしいですが、いろんな方々にとって脅威になるんだろうなぁーって、ちと思ってしまいました。

それはさておき、そんなこんなで、通常の日々とは違う行動を取ったせいか、ちょっと高い歩道に車の下をこすってしまいました。

A_2016_04_13

今思えば、最近は十年以上、事故したり、ぶつけたりしていなかったので、車の運転の注意がおろそかになっていたのだと思います。

そんでもって、安全のために、車屋さんに見てもらった次第でございます。

ついでに、オイル交換をしてもらったり、スモールランプが切れていたり、ちょっとした車のメンテタイムになりました。

歩道に乗り上げた所は大丈夫で、でも、そのおかげで、より安心して車に乗れるようになりました。

変な言い方かもしれませんが、車の運転に関して、なんとなく注意力が緩んでいたのを、神様が 「車もきちんと整備して、集中して運転しなさい!」 ってな感じで、気合を入れ直してくれた気がします。

これもひとつの出来事のご縁で、感謝しないといけないと思っています。

神様、車屋さん、ありがとうございます。

これからは、より大事に車に乗ろうと思います。

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« うけた! | トップページ | 熊本の地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63479675

この記事へのトラックバック一覧です: あーあ、、、:

« うけた! | トップページ | 熊本の地震 »