« 昨日は東北編、今日は北海道編 | トップページ | 穴場のレストラン »

2016年3月23日 (水)

迷惑メール?

昨日、パソコンと携帯に同じようなメールが届きました。

お店 用のアドレス kuturogi-club@nifty.com 宛てに来ていたメールだったので、迷わず開封してみたのですが、中身は zipファイル だけで、解凍しないと見れなくなっていました。

「変だな?」 と思い、差出人を確認したら、送付先と同じお店のメールアドレスが記入されていました。

またまた、「変だな?」 と思い、インターネットで調べてみたら、それは スパムメール といい、無用心に解凍すると、ウィルスにパソコンが犯されてしまうみたいなことが書いてありました。

A_2016_03_23

ちょっと気が緩んでいたせいか、もうちょっとで解凍してしまうところでした。

ただ、説明には、パソコンにウィルスソフトがきちんと入っていれば大丈夫! と書いてありました。

お店をやっていると、どうしても、いろいろな情報をオープンにしないといけなくなります。

電話番号にしても、メールアドレスにしても、一般の方々は親しい人にしか知られたくない情報も、お店にとっては、多くの人に知ってもらいたい情報になります。

いやいや、気をつけないといけませんね。

ウィルスは怖いですからね!

ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 昨日は東北編、今日は北海道編 | トップページ | 穴場のレストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63384655

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール?:

« 昨日は東北編、今日は北海道編 | トップページ | 穴場のレストラン »