« ぎょうざやさんのこと | トップページ | よるのゆめのはなし »

2016年2月16日 (火)

集中させてもらいました

今日の福井市内は、はるかに予想を上回る大雪になりました。

昨日の夜の内にかなり積もったし、日中もずっと雪が降っていました。

寒いし、、、、

そんな天気もあり、わたしは、今日一日 お店 にこもって事務仕事に集中させてもらいました。 (お電話いただいたり、ご来店のお客さん、ごめんなさいです)

理由は、集中してやらないといけない大きい事柄がふたつあったからです。

① 確定申告の資料つくり
② ホームページのサーバーの引越し


確定申告に関しては、時期的に仕方ないのですが、ちょっと困ったのが、ホームページのサーバーの引越しでした。

A_2016_02_16

くつろぎ倶楽部のホームページ は、わからないながらも自分でつくって公開しているのですが、今まで使用していたサーバー(ニフティさん)が使えなくなるということで、使えるサーバーにホームページを移す作業が必要になりました。

これがまた、いろいろとややこしいことがありまして、パソコンやスマホで見てくれるお客さんには今までと同じように見てもらえるようにするのに、ちょっと頭がパンクしそうになりました。

なんとなくなのですが、ニュースなどで、液晶事業やパソコンなどが、1社ではできなくなり、国内の数社が統合とか、海外の会社に売却とか、そんな暗いニュースが多くなっていますが、もしかすると、インターネットの世界 (今回はプロバイダーの世界) でも、再編の波が来ていて、仕様がいろいろ変わってきているのかもしれませんね。

これからは、よりいっそう、そういうものを選ぶ場合には、大丈夫なところにしないと、、、、

世の中、どんどん便利になっていくのはいいのですが、なんでも便利に使おうと思うと、それまでの準備とかセッティングがとんでもなく大変なのがつらいです。

がんばって、ついていかないと!、、、、です!

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« ぎょうざやさんのこと | トップページ | よるのゆめのはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63222247

この記事へのトラックバック一覧です: 集中させてもらいました:

« ぎょうざやさんのこと | トップページ | よるのゆめのはなし »