« まいしゅうのこと | トップページ | 集中させてもらいました »

2016年2月15日 (月)

ぎょうざやさんのこと

昨日の お店 でのお話。

お客さん : 「○○ってお店、知ってる?」

わたし : 「あっ、知ってますよ」

お客さん : 「あそこ、ダメやね」

そのお客さんは、わたしから見て、かなりの食通の方で、以前、その方がおすすめするお店に行って、ほんとにおいしかった経験もある方です。

その方いはく、とある方から、ぎょうざ がおいしいと聞いて入ってみたらしいのですが、ぎょうざだけでなく、その他の料理もダメだったそうです。

A_2016_02_16

以前、そのお店と同じような感じのお店を、わたしが別のお客さんから良いと聞いて、その方にお教えしたところがあるのですが、比較的、今回のお店に近く、その方は、そのお店といろいろ比較して教えてくれました。 (なんか、ややこしくてすいません)

結局、お話をして感じたことは、料理のおいしさが無いと話になりませんが、お店の方の対応や、お店の清潔感、あと、一生懸命さが伝わってこないと2度目はなくなっちゃうのかなということです。

気がつくと、わたしは、そのお店を知っているし、なんか、おいしいってうわさも聞いたこともあるし、何十回以上も前を通っていますが、一度も入ったことがありませんでした。

こういうお話というのは、ジャンルは違うといえども、わたしのようなお店にも当てはまることが多いと思うので、勉強させてもらった気がします。

さぁ、ちゃんと掃除しよぉーっと、、、、

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« まいしゅうのこと | トップページ | 集中させてもらいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63214390

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざやさんのこと:

« まいしゅうのこと | トップページ | 集中させてもらいました »