« 人口減ってる? | トップページ | たい焼き »

2016年2月 5日 (金)

競争

先日、とある大学の野球部の方が お店 に来てくれました。

いろいろお話を聞くことができたのですが、私が思っていたよりもかなり厳しい世界だと知ることができました。

A_2016_02_05

どうも、それぞれの大学によって違うみたいですが、野球に力を入れている所だと、全国から有力な選手を集めてくるようです。

それは何となく、私自身もわかっていたのですが、その人数がハンパないみたいです。

その方の大学は、一年生の新入部員が50~60人、入ってくるそうです。

そのうち、4年間、野球を続けれるのは半分だそうです。(厳しい世界ですね)

でも、半分だとしても、4学年あるから、少なくても、100人以上、部員がいることになります。

野球は、ピッチャーも入れて 9人 でおこなうスポーツですから、競争率がすさまじいのがわかります。

もし、がんばってレギュラーになれても、プロに進める人はほとんどいなく、野球で社会人のチームに進めたらって感じだそうです。

ただ、野球の社会人チームを持っている大企業は、最近、勝ち残るために、プロではイマイチだった選手を優先的に入れたりするので、大卒の新人はほとんど取らないそうです。

ほんとに、ほんとに、厳しい世界ですね。

そんな世界で勝ち残って、メジャーで活躍している選手たちは、才能もすごいでしょうが、とんでもない努力をしてるんでしょうね。

今回もお客さんに勉強させてもらいました。

ありがとうございます!


ーーー お得なサービス ーーー


・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー


当店へ お車 でお越しの
方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。駐車券をサービスしております。

|

« 人口減ってる? | トップページ | たい焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63169265

この記事へのトラックバック一覧です: 競争:

« 人口減ってる? | トップページ | たい焼き »