« ポイントカード | トップページ | 健康ニュースの発刊 »

2016年2月27日 (土)

つたえる

最近は、何か商品を買おうと思ってもそうですし、問い合わせや予約をする時、友達同士で連絡し合う時、そのほとんどをパソコンか携帯で、メールしたり、電話したりして、用事が済んでしまいます。

でも、たとえ電話であっても、相手の声のトーンなどで、いやな気持ちになったり、メールなどは、その内容の本心がつかめない場合も少なくありません。

何が言いたいかというと、もし、お気に入りの商品があって、それを電話注文したとします。

A_2016_02_27

A : すごく割安な商品。だけど電話対応最悪
B : Aよりちょっと高いが、親切な電話対応

あなたは、A もしくは B どちらを選びますか?

こんなことがあったということをお客さんの話で聞きました。

ちょっと論点はずれるかもしれませんが、大事なことを伝えたい時や、自分の真意を間違えなく相手に伝えたい時などは、可能であれば、メールや電話でなくて、直接、会いに行って、相手の目を見て伝えたほうが間違いない気がします。

どんどん、人と人が触れ合わなくてもいいような世界になってきていますが、その点、わたしの仕事は運がいいのかもしれません。

時間が無くて、よくわからないブログになってしまいましたが、’つたえる’ ということばの深さを考えたので、なんとなく書いてみました。

んっ?


ーーー お得なサービス ーー

・ 毎週 木曜日 は
 アイヘッド 10分サービス
 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« ポイントカード | トップページ | 健康ニュースの発刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63270867

この記事へのトラックバック一覧です: つたえる:

« ポイントカード | トップページ | 健康ニュースの発刊 »