« コントロール | トップページ | いろんな神社で 寒中みそぎ »

2016年1月21日 (木)

小さなことが大事なこと

昨日、お客さんから、こんなお話をお聞きしました。

お客さん : 「私は福井では決まった会社のタクシーしか乗らないんやわ。 決め手は ’におい’ 」

A_2016_01_21a

世の中に、よく におい を取るものとして、ファブリーズみたいな脱臭剤などがありますが、それではごまかせないものが多いように思います。

ここからは私の勝手な想像なのですが、多分、そのタクシーは、すごく掃除も丁寧にやって、いろんな整備もきちんとやって、お客さんの目線でタクシーを準備しているのでは? と思います。

日々の掃除や整頓をなまけていると、どんなに高性能なファブリーズでもごまかせないような気がします。

(注) : また、私の事を良く知っている方々が 「ほぉー、また立派なことを言ってるなぁー、、、」 といって笑っているのが想像できます。

おそらく、こういうは クチコミ で広がっていくのだと思います。

小さなことだと思える方もいるかもしれませんが、すごく大事なことで、すごく努力の継続が必要なことだと思います。

時折、こういうお話を耳にすると、きっと、怠けている私への神様からの忠告なのでは? なんて思うことがあります。

それを、こうやってブログに書くと、また、私が怠けたときに注意してくれる方がいるので助かっています。

こんな私のことです、きっと、すぐに怠けます。

そんな時は叱ってやってください。

んっ? 怒られっぱなしになってしまうような.....

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 火曜日 は
日頃の感謝キャンペーン 1000円/30分

・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー


当店へ お車 でお越しの
方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。駐車券をサービスしております。

|

« コントロール | トップページ | いろんな神社で 寒中みそぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/63097895

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなことが大事なこと:

« コントロール | トップページ | いろんな神社で 寒中みそぎ »