« 環境によって... | トップページ | 地球の裏側まで4時間 »

2015年12月 5日 (土)

日ハムの中田選手

日ハム中田選手 といえば、日本のプロ野球を代表するバッターで、先日開催された世界大会でも大活躍していました。

私自身、野球はそんなにしらないのですが、有名な中田選手は知っています。

だた、私の先入観というか、見た目の判断というか、金髪で、ネックレスをじゃらじゃらとしていて、外見もちょっと怖そうで、そんなに好きな選手ではありませんでした。

とにかく、日ハムって派手な選手が多いなぁーって感じでした。

ところが、先日、こんなニュースを見かけました。

キャンプか自主トレで海岸を歩いていた中田選手に、小さな女の子がボールを持ってサインをもらおうと思っていたそうです。

ただ、見た目は怖いし、サインをくれるかどうかもわからないし、なかなか近づけなかったそうです。

そしたら、それに気が付いた中田選手が、自ら近寄ってきて、ボールにサインをし、自分が着ていたトレーナーを脱いで、それにもサインをして、女の子の着せてあげたそうです。

A_2015_12_05

きっと、女の子には一生忘れられない思い出になったと思います。

プロ野球選手っていうのは、夢を売る商売でもあり、選ばれし人しか、その場所にたどり着けない場所だと思うから、中田選手も、それを自覚しているのだと思います。

勝手な想像ですが、日頃、とんでもない練習をして、節制をして、その反動が金髪だったり、派手な格好だったり、いかつい表情だったりするのかもしれませんね。

ほんとに人って見た目で判断しちゃいけませんね。

でも、なんか、ほんわかできる写真と話に出会えてよかったです。

中田選手、ありがとうございます!

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 火曜日 は
日頃の感謝キャンペーン 1000円/30分

・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー


当店へ お車 でお越しの
方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。駐車券をサービスしております。

|

« 環境によって... | トップページ | 地球の裏側まで4時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/62810793

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハムの中田選手:

« 環境によって... | トップページ | 地球の裏側まで4時間 »