« 日ハムの中田選手 | トップページ | 面倒な注文にありがとうございました »

2015年12月 7日 (月)

地球の裏側まで4時間

お客さんに教えてもらったのですが、地球の裏側まで4時間で行ける飛行機ができるらしく、2年後とかにテスト飛行をするそうです。

A_2015_12_07

始まりは、英国のベンチャー企業が構想して、小規模ながら開発を進めていて、最近になって、大きな企業や政府から融資や協力を得て、テストできるようになるまできたそうです。

音速の5倍、マッハ5.5 くらいで飛べるそうです。

よくわからないですね。

そのお客さんとも言っていたのですが、音速の旅客機と言えば、過去に コンコルド が有名ですが、燃費の悪さや、運べる乗客の少なさ、また、飛行時の爆音が問題になって、すぐにダメになりましたが、今度のは大丈夫なのかな? って感じです。

ただ、夢のある話ですね。

10年前とか、20年前、世の中の誰もがスマホを持ち歩いて、自由になんでもできる時代になるなんて夢にも思わなかったくらいなので、そのとんでもない飛行機も数年後には普通に飛んでいるのかもしれませんね。

お年寄りのわたしには、ついていけない世界になってきましたわ。

なーんて。

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 火曜日 は
日頃の感謝キャンペーン 1000円/30分

・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー


当店へ お車 でお越しの
方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。駐車券をサービスしております。

|

« 日ハムの中田選手 | トップページ | 面倒な注文にありがとうございました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/62825907

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の裏側まで4時間:

« 日ハムの中田選手 | トップページ | 面倒な注文にありがとうございました »