« お客さんのハーレー | トップページ | いろいろなイベント »

2015年7月13日 (月)

腰痛対策のテレビ番組

おはようございます。
福井市内は、ここ数日、いきなり夏がやってきたかのように、とんでもなく暑いです。

今日も朝からむしむしします。

さて、昨日の夜ですが、NHKスペシャルで ’進化する腰痛対策’ みたいな番組をやっていて、録画して、ササッと早送りで観てみました。

A_2015_07_13

注射だったり、内視鏡による手術だったり、今の対策の最新技術も紹介されていましたが、どうも番組の趣旨としては、脳へのアプローチを強く訴えていたように思います。

その番組を、とんでもなく上辺だけを観て、勝手な感想を言っているので、怒られるかもしれませんが、その番組を観たすぐの感想が、、、

「昔から ’病(やまい)は気から’ というけれど、ほんとにそうだなぁー、、、」

っていうことでした。

無責任な言い方になるかもしれませんが、、、

ながーいこと、腰痛に苦しんでいる人が、「がんばって絶対治すぞ!」 とか 「毎日、ストレッチがんばるぞ!」 とか、前向きにがんばれと言われても、なかなか難しいと思います。

でも、番組の中で紹介されたように、これをすれば、何パーセントの人が、この期間でここまで改善した! とかいうように、具体的な数字で示されたりすると、ちょっとがんばってみようかな? って思える人が出てくるのかもしれません。

今、多くの人が慢性的な腰痛を抱えていて、そのために膨大な医療費が使われていて、また、社会的にも万全の体調で仕事や生活ができないという状態の人が多いため、本当に、腰痛対策っていうことが重要なんだとしみじみ思いました。

NHKスペシャルで番組になるくらいですからね。

日々、人の身体に関わる仕事をしているわたしとしても、そういう情報とかも、きちんと入手して、お客さんに少しでも役立てるようにがんばりたいと思います。

今週もがんばりましょう!

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 火曜日 は
日頃の感謝キャンペーン 1000円/30分

・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー


当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場
をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« お客さんのハーレー | トップページ | いろいろなイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/61880917

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛対策のテレビ番組:

« お客さんのハーレー | トップページ | いろいろなイベント »