« ゴーゴーカレー、食べました | トップページ | ごちそうさまでございます »

2014年10月18日 (土)

お抹茶 はいかが?

朝晩、寒くなってきましたね。

なんか、いつも、同じことを言っている気がします。

それはさておき、今度、お店 にて、ちょっとしたイベントをします。

題して ’お抹茶はいかが?’

Ocha_2014_10_28_3

以前、このブログにも書いたことがあるのですが、お茶の先生でもあるお客さんが私のために お抹茶 を煎じてくれました。

その時に、そのおいしさと、作法や言葉などの意味合いを教えていただき、とても、ためになりました。

それを、お客さんや生徒さんに話をしたところ、「いーなぁー..」 ということになり、今度、時間をつくって、その先生に お抹茶 をふるまってもらうことになりました。

’茶道’ というと、ちょっとハードルが高い気がしますが、ちょっと興味があったり、ただ単に本格的な お抹茶 を飲んでみたかったり、ほんと気軽な感じで楽しめる会にするつもりです。

昔から引き継がれている 茶道 に、ほんのちょっとだけでも触れるだけで、きっと心が癒されると思います。

私も楽しみにしています。

また、その日が近づいたら、お知らせします。

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 火曜日 は 日頃の感謝キャンペーン 1000円/30分
・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« ゴーゴーカレー、食べました | トップページ | ごちそうさまでございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/60500740

この記事へのトラックバック一覧です: お抹茶 はいかが?:

« ゴーゴーカレー、食べました | トップページ | ごちそうさまでございます »