« 天菊さんに寄せてもらいました | トップページ | 10月13日(月) の営業時間について »

2014年10月11日 (土)

日本語の通じないお客さん

今日の朝から、多くの外国の方が お店 の前をウロウロしていました。

三連休なので、ホテルフジタさんにでも泊まっている外国の団体のお客さんかな? と思っていました。

昼過ぎに、お一人の外国の女性がお店に入ってこられました。

まったく日本語が話せないようで 「Can you speak English ?」 といきなり聞かれ、「a little」 とお答えし、そこからちょっとした英語の会話が続きました。

旦那さんもその後来られて、ご夫婦ですごく疲れているので、60分ずつ、マッサージしてほしいということで、マッサージしました。

最初は奥さまで、その次にご主人をやりました。

ご主人は肩甲骨の右下がすごく疲れているので、そこを多めにと希望されました。

全部、終了したあとに、いろいろ打ち解けて、いろいろ聞かれたり、聞いたりしました。

聞かれたのは、とにかく落ち着いて食べれて、おいしい天ぷらか寿司が出るお店ということだったので、昨日、たまたま私が行った 天菊さん を教えてあげました。

どうも、静かに食べれる所がわからなかったり、ぼったくりを心配しているようで、とても喜んでくれました。

私が聞いたことにも、いろいろ教えてくれました。

お二人とも、カナダのモントリオールから来ておられる夫婦で、本日、ハーモニーホールでおこなわれるコンサートに呼ばれてた モントリオール交響楽団 の方でした。 

外国の方が多いのにナットク!

A_2014_10_11_2

ご主人は チェロ担当で、奥様は バイオリン担当 だそうです。

二人とも、日本は11回目で、でも、福井は初めてだそうです。

今日のコンサートが終わったら、明日の朝一に京都へ向かい、そこでコンサートをし、すぐに東京に向かわれるそうです。

すごく忙しいじゃないですかぁー? って聞いたら、笑いながら、仕事だから仕方ない とおっしゃってました。

午後の半日、日本語のない会話をしましたが、まだ、ちょっとしゃべれて、ちょっと楽しかったです。

ただ、失敗がひとつだけありました。

マッサージの後に希望のお飲み物を出すのですが、どうも、お二人は、有料のサービスだと思ったみたいです。

日本のようにお茶やコーヒーをサービスで出す国は少ないから、そう思われても仕方のないことで、これは free service ですよ! と言って、安心して飲んでもらいました。

私にとっても、とても、いい経験ができました。

ありがとうございます!

いい出会いに感謝!

プチ自慢のブログでした。

ーーー お得なサービス ーーー

・ 毎週 火曜日 は 日頃の感謝キャンペーン 1000円/30分
・ 毎週 木曜日 は アイヘッド 10分サービス 60分以上のコースの方

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 天菊さんに寄せてもらいました | トップページ | 10月13日(月) の営業時間について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/60460292

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語の通じないお客さん:

« 天菊さんに寄せてもらいました | トップページ | 10月13日(月) の営業時間について »