« 中華そばの正解・・・見吉屋さんでした | トップページ | 元気もりもり...かき揚げ丼 »

2013年9月26日 (木)

マニアックな話・・・アメフト

今日の朝は、ちょっと寒かったですね。

でも、これからが秋の本番!

食欲の秋! 読書の秋! いろいろな楽しみがありますね。

でも、私には、この時期から、とっても楽しみにしている、ちょっとマニアックなものがあるんですよ!

それは アメリカンフットボール です。

ちょうど、この時期から始まるんですよ。

なぜ好きになったかはよくわからないのですが、どのスポーツよりも好きかもしれませんね。

で、、、、案の定、あまのじゃくなわたし、ごひいきにしている選手がいるのですが、おそらく、アメフトをよく知っている人でも、この人を選ぶ人は少ないはずです。

A_2013_09_26a

アレックス・スミス という選手で、アメフトでは花形のQB(クォーターバック)をしている人です。

またまた、アニアックな話になってしまうのですが、そのQBのポジションにはどんでもないスター選手が多くいて、(例えば、トム・ブレイディーとか、マニング兄弟とか)、それらの選手を選ぶ人の方が圧倒的に多いと思います。

アレックス・スミスという選手は、とんでもなく期待されて有名チームにドラフトで入ったのですが、なかなか結果が出なくて、非難の的になっていたのですが、淡々と自分のすべきことを続けてきて、やっとこせ花が咲いた選手です。

でも去年、シーズン中にケガをしてしまって、その間に派手な後輩(キャパニック)にポジションを奪われてしまいます。

それでも、逆恨みせずに、裏方として彼を支え続けていました。

今シーズンは新チームに移籍して、ダントツ最下位だったチームを既に立て直し始めています。

そんないきさつも惹かれる部分なのですが、彼の仕事ぶりがなんとも好きなんですね。

まったく派手なプレーはしないから、見ていてもどっちかというと退屈です。

でも、とにかく安定していて、攻撃も守備も、知らぬ間にリズムが良くなって、知らぬ間に試合も勝っているという感じです。

私の想像なのですが、スミスは、自分自身のことをすごくわかっていて、自分のすべきことを淡々とやって、結果、チームが勝利するなど目標を達成してると思います。

なんとなーく、自分は惹かれてしまうんですねぇーーー

また、まったくわからない人には、まったくわからない話をしてしまいました。

このブログを書く前に、たまたま、チーフス開幕3連勝 という情報を聞いたので、ちょこっと書いてしまいました。

スミスもそうですが、みなさんもケガをしないようにしましょう!

一応、最後は健康ネタで締めくくり!

うまい!

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 中華そばの正解・・・見吉屋さんでした | トップページ | 元気もりもり...かき揚げ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/58268388

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックな話・・・アメフト:

« 中華そばの正解・・・見吉屋さんでした | トップページ | 元気もりもり...かき揚げ丼 »