« 「あかんわ!それは!」 話せば長くなること... | トップページ | ライン、はじめました »

2013年9月 5日 (木)

完全休日 & 事務所移転

昨日とおとといの2日間、まったく一人のお客さんのマッサージをしませんでした。

先月、家族の入院のために2週間程、お店 を閉めてた時も、結局、病院とお店が近いのもあって、毎日3人ずつくらいほぐしていたので、2日連続で何もしなかったのは、いつぶりくらいかわかりません。

だから、昨日の夜も今日の朝も指が痛くなくて、逆に変です。

昨日もおとといも女性のスタッフがお店をやりくりしてくれました。

Hatarakuhito3

お二人とも、他のサロンでの経験もあって、人当たりもよく、何よりもお客さんに対して心から接してくれるので安心して任せられます。 また、冗談抜きで、わたしなんかよりも上手で、もう既にファンもできています。

2日間とも、病院の合間に、ちょこっとだけ顔を出しましたが、完全に大丈夫だ! と確信することができました。

これからも、二人のスタッフ(ももさんとようこさん)のことをよろしくお願いします。

また、私がとてもお世話になっている方々のご好意で、福井市宝永に事務所 を構えることになりました。

「事務所を構える!」 というと大きな話に聞こえますが、お店から徒歩で通える距離に部屋を借りるという感じです。

理由としては...

・ 私自身、通勤などで身体に無理をかけないため。
・ 宝永、松本に出張が多いため。 (ほぼ断っていますが...)
・ お店のタオルの洗濯や、出張機材を置いておく場所

などなど。

今、出張(会社、個人)のご依頼は、7割以上お断りしていて、たいへん申し訳ないことをしています。

スタッフがいないこと、時間が無いことなど様々な理由がありますが、一番の理由は、出張となると、当然、お客さんの会社、もしくは、ご自宅にお伺いすることになるので、それだけの人(人格、腕、気持ち)に行ってもらいたいと思っていて、なかなか、そんな人とは出会えなかったというのがあります。

お店にも二人の女性スタッフに出てもらうようにしましたが、出張に関しても、今後、私が信頼できる人がどんどん外に出て行けるようにしたいと思っています。

私自身、今までのお客さんは、当然、大事にするつもりですし、これからも多くのお客さんに出会いたいと思っています。 ただ、家族の病気などに接するなど、いろいろ考えることに遭遇して、今後は、ちょっとペースを落として、お一人、お一人に中身の濃いサービスを心がけようと思っています。

基本的に、くつろぎ倶楽部 は、お金もかけませんし、ハデなことはできません。 ただし、これからも信頼できるスタッフが一人でも増えていけば、お店のお客さんはもちろん、出張もいろんな形ができるのかなぁーと考えています。

「仕事ばっかりや!」 とお叱りを受け続け、やっとこせ重い腰をあげて、無い頭を使っていろいろ考えた結果です。 ちょっと遅かったかな???

ということで、これらのいろいろなお知らせなどは、少しずつ ホームページ にも載せていきます。 どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

なんか、重~いブログになってしまった!

あかん、あかん!

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 「あかんわ!それは!」 話せば長くなること... | トップページ | ライン、はじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/58131928

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休日 & 事務所移転:

« 「あかんわ!それは!」 話せば長くなること... | トップページ | ライン、はじめました »