« 福井のフェニックスプラザ | トップページ | 中華そばの正解・・・見吉屋さんでした »

2013年9月23日 (月)

荒島岳の登山 (お客さん)

今日、来られたお客さんが、昨日、荒島岳に登山されたそうです。

A_2013_09_23a

勝原スキー場のところから登り始めて、頂上まで4時間ちょっとで登ったそうです。

私からしてみたら、すごい速いペースの思えるのですが、一緒に登った団体の中では遅い方だったそうです。

日本百名山の中のひとつで、特に勝原スキー場からのコースはたいへんだと思うのですが、すごいなぁーと感心しました。

そのお客さんとの会話で、ちょっとおもしろいことがありました。

その方は、昨日の登山で、腰から下の方がお疲れだったのですが、いっしょに登った同僚の方が、特にふとももの前なんてまったく痛くないと言っているそうです。

その方は、結構、張っていましたが、普段から歩いたりしているのもあり、そんなに重症ではありませんでした。

同僚の方は、普段、まったく運動とかされていないみたいで、私の想像なのですが、パターンA or B のどちらかだと思うんですよねぇー

A : 内緒で運動とかしていて登山なんてへっちゃら

B : 昨日の筋肉痛が時間差で明日か明後日にやってくる

私の予想は、申し訳ないけど B だと思います。 明日、なんとか階段をのぼっている姿が....

また、教えてもらおーっと!

ーーー お車でお越しの方へ ーーー

当店へ お車 でお越しの方は 佐佳枝廼社さんの駐車場 をご利用ください。
広い屋内駐車場で、当店から近く、雨でも雪でも心配ありません。
駐車券をサービスしております。

|

« 福井のフェニックスプラザ | トップページ | 中華そばの正解・・・見吉屋さんでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/58251154

この記事へのトラックバック一覧です: 荒島岳の登山 (お客さん):

« 福井のフェニックスプラザ | トップページ | 中華そばの正解・・・見吉屋さんでした »