« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

フェニックス通りの街路樹

10月も、もう終わりですね。

フェニックス通り の 街路樹 も茶色の染まったものや、少しずつ茶色になりかけたものなどがあり、ちょっと寒いですが、散歩するにはいい感じになっています。

2012_10_31

落ち葉の始末がたいへんですが....

どんどん冬になっていきますが、イヤですね。

ところで話は変わりますが、最近、小学生や中学生に声をかける不審者が増えているそうです。

フェニックス通りも多くの学生が通りますが、車通りも多いし、明かりも多いし、治安はいい方だと思いますが、みなさん気をつけてくださいね。

ぶっそうな世の中になりましたの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

今日は火曜日!おためしキャンペーンの日!

今日は火曜日!おためしキャンペーンの日!

リフレがお得ですよ!

2

みなさまのお越しをお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

パソコンの姿勢

今日は 土曜日

昼間は陽もさして心地よい天気になっていますね。

でも明日は天気が崩れるようですよ。

さて、ここ最近、季節の変わり目という影響もあってか、調子を崩している人が多いように思います。

気温の変化に身体がなかなか付いていかないのかもしれませんね。

またそれとは別に、「首が痛い!」 「肩が凝る!」 「頭が痛い!」 という方は常に多くの声をお聞きします。

それらの多くの方が パソコン をよく使用されるようです。

7

パソコン を使う時の姿勢をチェックしてみましょう!

① 気が付くと背中が丸まっている。
② いつのまにか顔をディスプレイに近づけている。
③ キーボードをしっかり見ていないとキー操作ができない。
④ ディスプレイに対して体が斜めの方向を向いている。
⑤ キーボードとディスプレイの位置が体の正面にない。
⑥ マウスが自分の手に合わない気がする。
⑦ 床に脚を付けると かかと が浮いてしまう。
⑧ 机の下が、書類箱やカバンなどの物置きになっている。
⑨ 机上は書類などが多く、作業スペースが狭い。
⑩ イスと机の高さが自分には合わない気がする。
⑪ 足を組んで作業する。

これらの項目に当てはまるものが多い人は、少し修正してみることを心がけてみてはどうですか ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

風邪にご注意!

ここ最近、特にこの一週間で、まわりに風邪けの人が急に増えました。

Kafun2

元気もないし、それにともなっていろいろなところが病むようです。

そのまわりの人もたいへんなようです。

今日の夜も冷え込みそうです。

あたたくしてゆっくり休みましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

すごい雨と風

今日の朝はすごい雨と風でしたね!

ちょっと前の台風が来た時よりもすごかったかも?

でも、時間が進むにつれて落ち着いてくるんでしょうかね?

そんなこんなでも、今日は火曜日。

くつろぎ倶楽部 福井店 では、リフレ がお得ですよ!

Otamesi_kanban_2012_07_03

みなさまのお越しをお待ちしていますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

いろいろな催し物

今日はいい天気ですね!

それに今日はいろいろな催し物があるみたいです。

運動会、舞台、イベント などなど...

A_2012_10_21

福井駅前では、パン祭り なるものをやっているみたいです。

でも、昼間、日差しがさして温かくて、朝晩は寒い....個人的にはこういう天気は苦手です。

それよりも何よりも寒くなっていくのがイヤだなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

寒くなってきたのでお得デー!

寒くなってきましたね。

明日からの3日間(10月19日~21日)、「ブログを見た!」 で、全コース 100円引き させていただきます。

A_2012_10_18

たまにはゆっくりしてみるのはどうですか?

みなさんのお越しをお待ちしていますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

おみやげをいただきました

昨日、いつもお世話になっているお客さんからめずらしいものをいただきました。

A_2012_10_17_2

博多のもつ鍋佐賀ののり です。

ご主人が単身赴任で福井に住んでおられるのですが、たまに奥様も福井に来られます。

ご主人が佐賀出身ということで...

お客さんに大事にしてもらえて感謝、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

橋・分断

お店 のお客さんが、12月に福井市文化会館で大きな演劇をされます。

A_2012_10_15_3

「橋・分断」

興味のある方は日曜日だし、見に行きましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

スピード違反の検問

今日の朝のことです。

かなり早い時間だったのですが、お店 に出勤しようと思っていると、朝早いのに結構、車が数珠つなぎになっていてノロノロ運転で混んでいました。

お店の開店に向けて、ギリギリの時間でもなかったのですが、イライラするくらい遅い車が何台か前にいました。

その時は、その車のことがキライでした。

でも、しばらくすると、制限速度50kmの道路で、レーダー検問してました。

A_2012_10_13

そこを通り過ぎてから、その車のことが好きになりました。

ノロノロ車くん、ありがとう!

先日から、飲酒検問とか、スピード違反の検問とか、秋の交通安全週間なんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

飲酒検問

昨日の夜、飲酒検問 がありました。

A_2012_10_12

奥の方に免許証を入れていたし、夜遅くだったし、面倒だなぁーと思っていたら、免許証の確認もなくて、なんか白い長い棒みたいなのに ふぅーっ と息を吹きかけて終わりました。

ちょっとあっけなかったです。

路肩では、数台の車が停められていたので、おそらく検問に引っかかった人なのでしょうね。

事故しなかっただけ良かったのかもしれませんね。

みなさん、飲酒運転はやめましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

フェニックス通りで福井マラソン

今日の午前中、フェニックス通り福井マラソン がありました。

よくわからないのですが、1万人近くの方が参加されたそうですね。

すごいなぁー!

夜の フェニックス通り は、そんな跡形も無く、よさげな雰囲気ですよ。

A_2012_10_07_2

今が一番いい時期かもしれませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

生徒さんの練習

今日の午前中は、くつろぎ倶楽部 福井店 にて、お客さんに協力してもらって、生徒さんの リアル練習 です。

A_2012_10_04_2

リフレやほぐしをお客さんに受けてもらっています。

内緒で感想聞こぉーっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

リフレがお得!

今日は火曜日。

くつろぎ倶楽部 福井店 は、毎週恒例の おためしキャンペーン の日です。

リフレがお得!

Otamesi_kanban_2012_07_03

みなさんのお越しをお待ちしていますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

健康ニュース

毎月恒例の 健康ニュース です。

News2012_10_2

今月は、骨盤のゆがみチェック です。

参考にしてみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »