« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

よくばり

オリンピックが始まりましたね。

今日、お客さんとも話をしていたのですが、昔はオリンピックというと、もっともっとワクワクしたものですが、ここ最近は 「あら~、日本勝ったんやぁー」 みたいな感じで、そんなにワクワク感が無くなってきました。歳かなぁー

でも、結果だけは見るようにしていて、女子柔道の結果が良くないみたいですね。

A_2012_07_29

日本の代表、それも柔道の代表ということで、プレッシャーはハンパでないと思います。

人によっては金メダルが当たり前で、銀や銅でも 「あ~あ」 という人がいるかもしれません。

多分、オリンピックに出る選手は誰よりも全てを犠牲にして練習して、そして出場権を獲得してきたのだと思います。

そして、誰よりも 金メダル がほしかったのだと思います。

金メダルでなくても、銀や銅メダルでなくても、戦い終わった後は、選手も周りもよくばらずに、オリンピックで戦ったことをねぎらってあげるといいのになぁーとすごく思います。

オリンピック選手になること自体がすごすぎるのですから。

まだまだオリンピックは始まったばかりですが、出場する選手はがんばってください!

戦い終わった選手は、ほんとによーがんばりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

紙一重

サッカーのオリンピック代表の男子がスペインに勝ちましたね!

A_2012_07_27

この試合前までは、関塚監督のことをボロボロに書いていたメディアが、手の平を返すように采配を絶賛していますね。

もし、0ー1 で逆に負けていたら、すごく叩かれていたと思います。

新しい お店 がオープンして約一ヶ月。

当然、新規のお客さんも多く訪れますが、その最初の施術でお客さんの基準を少しでも超えればまた来てくれるかもしれないし、その基準を少しでも下がれば、「あそこはアカン!」 っていうクチコミが広がるんだと思います。

その違いも紙一重なのだと思います。

でも、それを大事にしないとたいへんなことになる気がします。

オリンピックの男子サッカーの結果で、こんなことを考えているのは自分くらいなのでしょうね。

まぁー、いーかー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

フェニックス通りでヨサコイ

8月4日(土)に くつろぎ倶楽部 福井店 がある フェニックス通り で、福井夏祭りのひとつの行事として 「ヨサコイ祭り」 があるようです。

A_2012_07_26

他人事のように書いていますが、なにせお店をオープンさせて、まだ一ヶ月も経っていなく、また、フェニックス通りでの夏祭りも見たことがないので、どんなものになるのか想像がつきません。

いろいろな方からの情報によると、その日は大通りが通行止めになって、いろいろなグループがヨサコイ踊りを披露するらしく、沿道の観客もすごい数らしいです。

どんなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ピザの差し入れ

昨日の最終、ピザの差し入れをいただきました。

A_2012_07_25

おもちのピザでほんとにおいしかったです。

一日の最後に、疲れた身体に最高のエネルギー補給になりました。

感謝、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

2日間限定の割引き特典!

朝からすごい雨でした!

でも、少しずつ、天気が快方に向かってるようですね。

くつろぎ倶楽部 福井店 では、今日と明日の2日間(21、22日)、ご予約時、もしくは、ご来店時に 「このサイトを見た!」 と言っていただいたお客様は、全て100円引き させていただきます。

100en

お子様がいるご家庭では夏休みに入りましたね!

これからの暑い季節に備えて、気持ちも身体も充電しましょう!

みなさんのお越しをお待ちしていますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

クリクラの水

今日は曇りの一日でしたね。

昼すぎには、2回、大きなカミナリが鳴ったので、またどっと大雨が来るかな?と思いましたが、福井市大手はなんともなかったです。

少し暑さが和らいだでしょうか?

ところで、この暑い夏、お店 に来ていただけるお客さんは、みなさん、徒歩か近くの駐車場に車を停めて歩いて来られるので、汗もかくし、ノドも乾いておられます。

冷たい飲み物もおいしいし、お店の中は、エアコンが効いているので、熱い飲み物もいいと思います。

最初にお店をはじめた頃は、それらのご要望にお答えするのにいろいろやりましたが、今は クリクラ があるからとっても楽です。 (別に宣伝してるわけではありません。)

Bbb

多分、お客さんも、この水を使っていれば安心なのかなと思います。

この世の中、いろんなものが便利になりますねぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

信号待ちをする路面電車

フェニックス通りで信号待ちをする路面電車。

___6_2

なんか、えらいなぁー と思ってパシリっと撮ってしまいました。

いいこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

暑い一日!

暑い!

今日も福井は真夏日だったのでしょうか?

でも、ありがたいことに私は一日中、クーラーの効いた お店 の中。

逆に身体に良くないかな?

まだまだ暑さも一日も終わりませんね!

がんばろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

青空の連休中日

今日は連休中日ですね。

ずっとスッキリしなくて、ぐずぐずした天気が続いていましたが、今日は青空が覗いていい天気になりそうです!

A_2012_07_15

今日は朝から心配なニュースを聞きました。

サーカスしに来ているロシアの方が競技中に事故にあったとか。

おそらくなのですが、お店 の近くのホテルに泊まっておられると思うのですが、その一行がここ数日、お店の前を往来されていたので、なんか他人ごとに思えなくて...元気になってくれるといいのですが...

それに、昨日の帰り、8号線の交差点の真ん中で仁王立ちしている若者を見かけました。すごくゾッとしましたが、なんか悩んでいる子なのかなぁー...それも解決するといいのですが...

お店では、昨日も多くの方が来ていただけました。来店者よりも入れなくてお断りする人数の方が多い日が続いているので、ありがたいことなのですが本当に申し訳なく思っています。

自分で言うのも変ですが、このお店のお客さんには、ほんとに元気をもらえます。

お金をいただいているのに、自分の方がいやされている感じです。

新しいお店になっていろんな不安がありましたが、あらためて多くの方々に支えられている自分のことを気づかされました。

感謝しかないですね。

ほんとうにありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ねちがいセラピスト

今日は一日、ねちがいセラピスト でした。

Photo

ねちがいだからと言ってお客さんにご迷惑をかけるわけにもいかず、生徒さんにほぐしてもらったり、自分でストレッチや体操をしてなんとかやりくりしています。

安静が一番いいのでしょうが、それは睡眠時間まで保留です。

なんとか一日もたせて、今日はゆっくり休んで、明日から完全復活です!

夜にまた雨が降ってきました。

みなさん、車の運転とか歩行とか、気をつけてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

グッド・ウィル・ハンティング

とてもお世話になっているお客さんが、おすすめのDVDを貸していただけました。

A_2012_07_08_2

グッド・ウィル・ハンティング という映画で、内容も前情報も一切わたしは知りません。

以前にも、そのお客さんから別のDVDを貸していただいていて、これもまたとても良かったので、今回もちょっと期待しています。

しかぁ~し、いかんせん、最近は仕事が終わるのが毎日、とんでもない夜中になってしまうので、なかなか見ることができません。

もし、見たとしても、途中で寝てしまうに決まってるし...

時間の余裕ができたときに、ゆっくり見ようと思います。

楽しみ!

ほんとにいつも、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

おためしキャンペーンの日

本日、くつろぎ倶楽部 福井店おためしキャンペーン の日でした。

Otamesi_kanban_2012_07_03_3

火曜日限定で、ほぐしリフレクソロジーがお得な価格で受けることができます。

常連さん、新規さん、以前入れなくて、今日やっとできた方、いろいろな方に来ていただきました。

お客さんの温かみ、街路樹から挿す日差し、夕暮れの温かい明かり、それぞれがなんとなくいい感じになってるような気がします。

特に今日は、以前からちょっとしたことをお願いしていたお客さんがわざわざ来てくれて、感謝、感謝です。

また明日、がんばらんといけませんね!

今日もみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

毎日、雨、雨...

今日も、雨、雨、雨...

A_2012_07_07

明日は晴れないかなぁー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

いただきもの

昨日、とてもお世話になっている南越前のお客さんから、おいしいものをいただきました。

A_2012_07_06a_2

前の お店 の時から、ずっと助けていただいていて、ダメだ!ダメだ! と思いながらも、今回も、ずぅーーーーとしゃべりながら施術をしてしまいました。

そのお客さんは、マッサージに来たら、その気持ちよさを堪能されたい方なのですが (だから本当は静かに施術した方がいいと思うのですが...) ついついしゃべってしまい、その方もいい方だから、お話に付き合っていだだき、気が付くと時間だけが過ぎてしまい、いつもふたりで あらー! と言ってるって感じです。

でも、いつもいつも、本当に、感謝、感謝です。

今度は約束した通り、黙って施術しましょうね!

本当に、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

デマ情報!

昨日の午前中、お昼ちょっと前だと思うのですが、お客さんを施術していたら、別のお客さんから、こんな情報が飛び込んできました。

「仲村トオルが亡くなったよ」

ちょっとビックリして、お店 にいたお客さんにも伝えたところ、「あらっ!」 ってとってもビックリしていました。

その後、インターネットで確認しても、どこにもそんな情報は出てないし、ニュースでもまったくやってなくて?????

結論として、とんだお笑い話なのでした。

以前、海猿の再放送を福井のテレビで今やっていて、その中で、仲村トオルが事故死してしまうという話をお客さんとしていて、そのお客さんがテレビで海猿を見ていて、どうもそのシーンを教えてくれたようです。

ご親切には感謝なのですが、お店でその デマ情報 を聞いたお客さんは、どうなったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

パンフレット盗難事件?

昨日の夜遅くのことです。

お客さんに施術をしていたら、外で カランコロン という音がしました。

お客さんに施術中だったので、外に出ることもできず、気になりながらも、そのまま施術を続け、そのお客さんが帰られた後に外に出てみたら、あら大変!

空のパンフレット入れが地面に転がっていました。

新しく お店 を出してから、興味があるのか、毎日、かなりの数のパンフレットが持って行かれていましたが、補充したばっかりのパンフレットがごそっと無くなり、オマケに空のケースが転がっているということは、だれかが強引にパンフレットをまとめて持っていったとしか思えません。

A_2012_07_04

多分、よく燃えると思うので、焚き火の材料にでもするのですかね?

いったい、何だったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

おためしキャンペーン

本日は、火曜日。

くつろぎ倶楽部 福井店 では、毎週火曜日おためしキャンペーン を開催しております。

Otamesi_kanban_2012_07_03_2

ほぐし や リフレクソロジー を お得な価格 (1000円/30分) で受けることができますよ!

ぜひ、みなさんのお越しをお待ちしていますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

駐車場のお問い合わせ

お店 に来られるお客さんから、

「車はどこに停めればいいの?」

「一番近い駐車場はどこ?」

というお問い合わせが多く寄せられました。

いろいろ調べた結果、一番便利なのは、佐佳枝廻社さんの駐車場 なのではないかと思います。

Sakae_iriguchi_2012_07_02

駐車場の入り口は、フェニックス通りの一本裏通り(市役所側)にあって、フジタホテルさんのすぐ近くです。

曜日に関係なく、最初の15分が無料で、その後は30分ごとに100円 かかります。

ちなみに、お店でサービスを受けられる方は、駐車場割引き があります!

一番便利なことは、フジタホテルさん側への地下通路を通って、フェニックス通り側へ出ると、お店のすぐ近くで、雨にもほとんど濡れず、時間としても、2、3分で来れます。

詳しい内容は ホームページ に書いておきますので参考にしてください。

いろいろご迷惑をおかけしてごめんなさいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

雨の朝

今日から7月ですね。

でも、月のスタートはあいにくの雨。

それも、時折、結構、激しく降っていますね。

A_2012_07_01a_2

でも、お店 から見えるフェニックス通りは、朝が早くて車が少ないこともあり、街路樹が雨にシンシンと濡れて、結構、いい感じの癒し空間になっています。

毎日、感じることがあって、朝早くにみなさんが掃除をされて、緑も多く、所々にきれいな花も咲いていて、普段、車で通った時は、まったく気が付いていませんでしたが、すごくいい散歩コースなんじゃないかな?と思います。

自分のお店の前もきれいにしておかないといけませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »