« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

本年もありがとうございました

2011年も今日が最終日ですね。

本年も、くつろぎ倶楽部 ともども、本当にありがとうございました。

多くの方に支えられ、感謝、感謝の一年でした。

また来年も、よろしくお願い致します。

年末年始の くつろぎ倶楽部(福井店) の営業について

12月31日 : 通常営業
 1月 1日 : お休み
    2日 : 通常営業
    3日 : 通常営業
    4日以降 : 通常営業


・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

年の瀬

今日は 12月30日。

今年も、あと二日になりましたね。

今日も明日も、くつろぎ倶楽部 福井店 は営業しているのですが、さすがに周りの雰囲気が年の瀬モードに入っているようです。

Tenpo_genkan2

まず、通勤の車の数が昨日に比べて激減でした。

次に、お休みのお店も一気に増えました。

また、やっているお店も窓を拭いたり、掃除をしていたりという感じです。

少し天気も落ち着いているので、みなさん、やるこをやってしまって、ゆっくりお正月をお迎えできるといいですね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

郵便局やさん

先日、年賀状を買いに 郵便局やさん に立ち寄ったところ、多くの人でごったがえしていました。

A_2011_12_28

「なんで、こんなに人が多いんだろう?」

と思って、ちょこっとだけ耳をダンボにしていると、なんとなくわかりました。

・ 年賀状ください....ちなみに私
・ 郵便物送りたいのですが....お歳暮かな?
・ お金の引き落とし....お孫さんのお年玉?

などなどでした。

多分、郵便局やさんは、この時期が一年でもっとも忙しいんでしょうね。

大きな地震があったり、どんなに景気が悪くなっても、この光景はずぅーーと見ることができるんだと思います。

郵便局やさん、がんばってくださいね!

まぁ、ギリギリにならないと年賀状をださないような私みたいな人が、一番、足を引っ張っているかもしれません。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

浅田真央ちゃん

早く雪の峠が超えてほしい!

そのことはさておき、ここ数日、テレビやインターネットのニュースでは、

「悲しみを乗り越えて真央ちゃん、よくがんばりました!」 とか、

「泣き顔を見せずに笑顔に戻りました!」 とか、

何度も何度も繰り返しやっていますね。

A_2011_12_26a_3

個人的な感想ですが、二十歳そこそこの華奢な女性が、今までずっと日本を支えてがんばってきているのだから、芸能人でもなんでもないんだから、こんな時くらい、そっとしておいてあげればいいのにとすごく思います。

そんな中でも、こんな笑顔を出せる浅田選手。

スポーツ選手の中でも、超一流まで極めた方々は、競技だけではなくて、いろんなものと戦わないといけないし、それに打ち勝つから超一流なのかもしれませんね。

少しでも落ち着いた時間が取れるといいですね。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマスの大雪

とうとう本格的な雪が降りましたね。

もうちょっと手加減してくれてもいい気がしませんか ?

A_2011_12_25

2日前の夜、「雪が降る、雪が降る」 と言われていて、全然降らずに、楽勝! と思って夜に運転していたら、カーブで思いっきり、後ろがお尻振り。

道が凍っていたんですね。 大変、ビックリしました。

昨日から、本格的な積雪になって、今日の朝までにトータル4台の事故を見ました。

・ 融雪装置がある道から、何もない道に変わるところでガーソレールに...(多分、地元の人ではないのでしょうね。)

・ レッカー車に乗せられてる車

・ ぶつかった同士と警察さんらで雪の中、話し込んでいる方々

などなど

毎年、地球温暖化とか言われ、冬は暖かくなるよ と言われても、やっぱり雪は降りますね。

みなさん、運転に気を使って疲れるかもしれませんが、ほんとにほんとに安全運転しましょうね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

もうすぐクリスマスですね...

今日の昼間は、なぜか日がさしています。

嵐の前の静けさでしょうか?

今週末くらいから本格的に崩れそうですね...(週間天気予報によると)

そんな毎日、寒くなる一方の日常でも、クリスマスがどんどん近づいてきていて、街の中の雰囲気もいい感じのところが多くなってきました。

この新栄商店街でも、先日の日曜日、サンタさんの帽子をかぶった子供を連れた親子連れがたくさん歩いていました。

A_2011_12_18b

なんか駅前で、エキマエハッピィクリスマス2011 というイベントをやっていたみたいで、なんか見ているだけでほのぼのとする光景でした。

一年で一番、ロマンチックな時期なのかもしれませんね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

いろいろなことが重なります...

ここ終日、いろいろなことが重なって、とてもバタバタしてしまいました。

・ 雪が降り始めるくらい寒くなってきたので、お店 を完全な冬仕様に変更すること
・ クリスマスキャンペーンをはじめたので、その準備や告知
・ お店の備品で大事なものを購入すること

そして、何よりも困ってしまったのは、パソコンが壊れてしまったのです!

A_2011_12_18

ずぅーっと電源のところから ピィーッ! と音がしていたので怪しいなぁーとは思っていたのですが、とうとうおかしくなってしまいました。

一応使えるのですが、バッテリーをつないだままだと、ピィーッ! という音は鳴りまくりだし、バッテリーを外して電源だけにすると、音は止むのですが、突然、ブチッ! と電源が落ちてしまう時があるのです。

パソコンで、あーだ、こーだ とやっている時間もないので、緊急対策(おおげさな...)として、まったく同じパソコンを中古で購入して、大丈夫な部分同士を組み合わせて正常に動くパソコンを一台つくりました。

今は、そのパソコンでこのブログが打てています。

ちょっと以前に、とあるお世話になっている方に、「危機管理をしっかりせなあかんよ!」 と言われたことがあるのですが、これも、普段、キチンとしていないから、あたふたしてしまうのでしょうね。

まぁー、落ち着いてよかった...

雪もちょっと落ち着いてよかった...

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

クリスマスキャンペーンの開催!

くつろぎ倶楽部 福井店 にて クリスマスキャンペーン を開催します!

2011_12_crismas1

先着2名様が通常料金よりもお得になります。

また、お楽しみの抽選会を開催しています。

2011_12_crismas2_2

いろいろなお店のお得券や、当店の割引券や延長券が当たりますよ!

ハズレはありませんよ!

みなさんのお越しをお待ちしております!

今年の疲れを取っちゃいましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

疑問なところの勉強会!

昨日は火曜日で、福井店 は定休日でした。

だけども、出張業務で、鯖江・武生地方に行く用事があって、それが夕方には終わったので、急きょ、アルプラザ鯖江のSAVA の店長にお願いして、勉強会を開いてもらいました。

Sava2

自分自身、器用な方ではないし、日々、いろんなお客さんに接しているので、施術の方法や疑問が生じたときに、いつもいつも SAVAさん にお願いして助けてもらっています。

100人のお客さんがいたら、100通りのお身体があり、また、100通りの希望があると思うので、そのご要望にできるだけお答えするためにも、日々の努力は必要だとすごく感じます。

また、SAVAさん ところで勉強させてもらうと、ずっと悩んでいたことが解決したり、難しいやり方していたのが、あっさりできるようになったりします。

昨日は、最後にふたりで、マックポテト(大きいサイズ 150円)を食べながら、いろんなお話をすることができました。

すべてをさらけだしていろんなことが聞けますし、すべての技術を惜しみなく教えてくれますし、ほんとに助かっています。

ほんとに感謝、感謝です。

最後に、ふたりで昨日、練習した技術、また磨きましょうね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

入浴で身体の疲れを取りましょう!

今年もあともう少し。

お仕事が一段とお忙しい方も多いのではありませんか ?

特にパソコン仕事の方は、1日中、同じ姿勢でパソコンをしていると血行が悪くなり、肩こりや首のこり、目の疲れが多くなりますよ。

7

□仕事は座りっぱなしか立ちっぱなしだ
□肩こりがある
□目の疲れや頭痛がある
□長時間冷房の効いているところにいる

パソコンを使ったり長時間同じ姿勢をしている人に多い、肩こりや首のこりの症状の方に、血行をよくする入浴法を紹介しましょう。

・ 湯温  41~42℃

・ 時間  20~30分

・ 方法  浴槽が長い場合には、浴槽のふちに首を乗せて、首に頭の重みがかからないようにする寝浴がお勧め。ストレッチで筋肉をほぐしましょう。首をすくめるように肩を持ち上げて一気に力を抜いてみたり、首をゆっくり回したりしましょう。肩に温かいタオルを乗せて入るのも効果があります。

今日も寒いです。

家に帰ったら、お風呂に入って、身体も心もリラックスしましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

初冠雪!

今日の朝、初冠雪でした。

A_2011_12_11

おおげさに書きましたが、そんなにたいしたものではなくて、車のフロントガラスにうっすらと雪が積もってたということです。

でも、日に日に、雪の足音が大きくなってるような気がします。

去年、通しては雪が少なかったかもしれませんが、数回、ドカンドカンと大雪が降って、たいへんな思いをしたので、今年はそんなに降らない事を願うばかりです。

今も福井は冷たい雨が降っています。

夜になると、雪に変わるのかなぁー ???

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

肩透かし

寒い寒い朝でしたね。

昨日の天気予報で、昨日の夜から今日の朝にかけて、雪が降ると言っていたし、昨日の帰りも雪がパラパラと舞っていたので、今日の朝までにはちょっと積もるんじゃないかなぁーと思っていたのですが、ちょっと肩透かしでした。

A_2011_12_10

山の上の方は、うっすらと白いですが、道などに雪が積もることはありませんでした。

でも、昨日の夜は、車屋さんもガソリンスタンドも、タイヤ交換で大忙しではなかったでしょうか?

週間天気予報を見てみると、どうもこれから一週間、まとまった雪は降りそうにありません。

でも、北陸の冬の天気、甘く見てはいけませんね!

これから寒くなる時期、タイヤもそうですが、車の点検もしておくといいかもしれませんね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

本格的な冬、到来!

とうとう本格的な冬がやってきましたね!

福井でも初雪が観測されたそうです。

みなさん、タイヤ交換はお済みですか?

今日の夕方から明日にかけて雪が降るみたいですから、運転などには気をつけましょうね!

ところで、ぜんぜん話が変わるのですが、この前、テレビでアメリカンフットボールを観る機会がありました。

その時に観たのは、NFL といって、アメリカのプロのリーグの試合でした。

A_2011_12_08

とっても、おもしろかったのですが、ちょっと感じたことがありました。

それは、ほんとに迫力が違うということでした。

日本でもアメリカンフットボールの試合はやっていて、テレビでもスポーツニュースなどで流されるのですが、なんか迫力が違うのです。

これは、アメリカンフットボールに限らず、野球、バスケットボール、なんでもそんな感じがします。 (日本でやられている方々、スイマセン...)

なんでかなぁーと思いながら、とあるNFLのチームのWR(ワイドレシーバー)のことをパソコンでなにげに調べてみたら、その理由の一つがわかったような気がしました。

身長 : 195cm
体重 : 110kg
垂直飛び : 1m15cm

身長や体重も大きいですが、垂直飛びが 1m15cm !

おそらく、日本の超一流のアスリートで跳ぶ人でも、90cm もあったらスゴイと思うのですが、まぁー桁外れもいいとこです。

そんな人がゴロゴロいて、俊敏に動いて、ダイナミックに、かつ、緻密に動くんですから、スゴイはずです。

日本ではスゴイ選手が、アメリカのプロ(野球やバスケなどなど)に挑戦しても、ほんの一握りに人しか成功できないのがわかる気がします。

そう思うと、イチロー ってスゴイですね!

なんで、雪の話から、イチローになったんだろう ???

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

クリスマスモード

街中のいたるところにイルミネーションがあって、そこら中が クリスマスモード になっていますね。

A_2011_12_07

クリスマス、天皇誕生日、お正月 と、12月の後半から1月にかけて、みなさん、独特の季節を過ごすことになりますね。

一応、くつろぎ倶楽部 としても、クリスマス & お正月 の企画として、ちょっとしたものを準備しています。

もうちょっと待ってくなさいね!

ただ、福井店の音楽は、今、クリスマスモードですよ!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

タイヤ交換

今日は福井店が定休日なので、仕事の合間にネッツトヨタ福井さんで、車の定期点検&タイヤ交換をお願いしています。
冬道を走るのに準備万端にしとかないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

ゴスペラーズのコンサート

今日、福井で ゴスペラーズ のコンサートがあるそうです。

A_2011_12_04

関東地方からの女性の方が、コンサートまでの時間を利用して お店 に来てくださったのでコンサートがあることを知りました。

今まで、福井でコンサートがあるアーティストさんを追って、遠くから来られたお客さんが何人もいますが.....

ゆず
コブクロ

今回のゴスペラーズ

などなど

遠くからわざわざ福井のコンサートまでお客さんが来られるアーティストさんは、ホントにしっかりとした実力があるグループばっかりな気がします。

また、そのファンのみなさん(お客さんなのですが...)も、何年にも渡って、そのアーティストを応援している方々ばかりで、そんなアーティストは強いな としみじみ思います。

お客さんとも話をしたのですが、ゴスペラーズのみなさんは、カニを食べたかな??

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

使い捨てカイロ

また、使い捨てカイロ と仲良くなる季節がやってきました。

A_2011_12_02

普段、普通に生活している時は、そんなにお世話にならないのですが、どうしても手を使う仕事で、特にリフレなんかをやるときに手が冷たいとお客さんにご迷惑をおかけしてしまうのでカイロを使っています。

先日、お客さんとお話をした内容なのですが、ドラッグストアなどで、いろんなメーカーからいろんな種類の使い捨てカイロが売られているのですが、温かいのが持続しなかったり、あんまり温かくならなかったり、逆に熱くなりすぎたり、いろんなのがあるねぇーという話になりました。

そこで、意見が一致したのが、2つのメーカーのカイロだと大丈夫だねぇーということでした。

さて、みなさんはどう思いますか?

2つのメーカー?

ホカロン?

ホッカイロ?

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

健康ニュースの発刊

とうとう12月になってしまいましたね。

寒さもどんどん厳しくなっていくんでしょうね。

そして、雪がコンコン....イヤですね!

気持ちを切り換えて、12月になりましたので、今月も 健康ニュース を発刊しました。

News2011_12

今月は、ちょっとお客さんからも聞かれた 蒸しタオル のことを載せてみました。

とにかく、この時期は、完全に寒くなる前の季節の変わり目です。

一番、体調に影響がある時期かもしれません。

身体を冷やさないようにして、体調管理に気をつけましょうね!

今年もあとひと月、よろしくお願いしますね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »