« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

勉強会(交流会)の開催!

この3日間、とんでもなく忙しくてブログをさばっていました。
誰に言うわけでもないのですがゴメンナサイ...

さて、今日で8月も最後で、明日から9月が始まります!

最近、くつろぎ倶楽部 として、いろんなイベントなどで多くのセラピストさんと出会ったり、いろんな情報交換をしたり、生徒さんも増え、お客さんの中にもリラクゼーションに興味を持っておられる方が増えてきました。

そこで、そんなセラピストさん仲間や生徒さん、お客さんの中で、

「いろんな人と交流したいなぁー...」
「こんなこと聞きたいなぁー...」
「どんなセラピストさんがいるんだろぉー...」

と思っている人たちのご要望にお答えして(生意気で申し訳ないのですが)、ちょっとした勉強会(交流会)を開催しようと思います。

A_2011_08_31_2

日時 : 9月10日(土) PM7:00~
場所 : くつろぎ倶楽部 福井店

今回は、私が交流のあったセラピストさんや生徒さん、ご要望のあったお客さんにご案内をしようと思っています。

内容は、今回は、足裏 のことをやろうかなぁーと思っています。

そして、参加者の方とこれからのご要望とかを聞いたりして楽しくやろうと思っています。

とにかく、みんなで癒されましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

お腹が空くとイライラ!

お腹が空くとイライラしやすくなりませんか ?

特に、女の人!

A_2011_08_27

原因はセロトニンという、リラックス感を感じているときに分泌されるホルモンが減少してしまうことが考えられるそうです。

個人差があるそうですが、セロトニンが多いと心の安定感があり、少なくなるとイライラしてしまうそうです。

ストレスがかかるとセロトニンは減るものなので、空腹感がストレスとなってイライラするのでしょう。

セロトニンの分泌量が女性の方が少ないとは言い切れないそうですが、もしかしたら男性より女性の方がセロトニンの減少の影響を受けやすいのかもしれないですね。

おしいものをたくさん食べると確かに満足感に浸ってしまいますもんね。

まだまだ暑いですし、ゲリラ豪雨もひどいですし、おいしいもの食べてイライラしないようにしましょうね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

3Dの映画

先日、お客さんが 3D の映画を観てきたと言っておられました。

世間の話題に疎い私は、ちょっとその話題に食いついてしまいました。

「どうでしたか?」
「眼鏡か何かかけるのですか?」
「それ、持って帰れるんですか?」

A_2011_08_26

お話を聞いていると楽しそうでしたが、なんか疲れそうな感じもしました。

最近は、テレビでも、デジカメでも、ゲーム機でも 3D があるようですが、それも見たことのない私としては、ほんとに未知の世界ですね。

そろそろ、どの 3D でもいいので、ちょっと体験してみたいです。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

お腹が空いたなぁ~

今日はブログを書く時間がほんとになくて夕方になってしまいました。

今日は、一人のお客さんと施術の間、ずっと福井のラーメン屋さんのことを話しました。

A_2011_08_25

外食をほとんどしないので、聞いたことのある店の名前もありましたが、ほとんどが知らないラーメン屋さんでした。

ともかく、お腹が空いたなぁ~...

ラーメン、いいなぁ~...

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

癒しの広場(3回目)開催 ~震災で福井へ来られている方々に~

昨日、8/23 に 越前大仏(勝山市) にて、震災で福井へ来られている方々への癒しのボランティア (癒しの広場 3回目) を開催しました。

平日で、また、雨ということもあり、そんなに多くの方のご参加はありませんでしたが、いつも来てくださる方、はじめて来ていただいた方など、わざわざ遠くから車で参加してくださった親子さんもおられました。

A_2011_08_23d

皆さんへご提供した内容の中心は、上記のような ほぐし などのリラクゼーションでしたが、今回はちょっとうれしい内容もありました。

それは、私たちの活動をホームページなどを見てお知りになった東京の方が、みなさんへと、わざわざ東京からお菓子を送ってくださり、それを参加していただいたみなさんとおいしくいただくことができたことです。

A_2011_08_23a

実は、その方は、とある癒しの提供ができる方で、最初は高速バスに乗って、越前大仏まで行きます!というご要望があったのですが、さすがにそれは申し訳ないということで、私の方から無理を言って断ったという経緯があるのです。

ご好意と温かいお心遣いで、わざわざお菓子を送ってきていただき、そのお話もみなさんとさせていただきました。

また、今回も、施術を学んでいる生徒さんもいっしょに参加してくれたので、私も生徒さんもいろんな勉強になることを経験できました。

毎回、同じようなことを書いていますが、逆に私にとって、とても貴重な場になっていて、今日も普通に働かせていただいていることに感謝しています。

昨日、参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

また、来月も、お互い、癒されましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

癒しの広場(3回目) ~震災で福井へ来られている方々に~

明日(8/23) 勝山市の越前大仏で、東日本大震災のために福井へ来られている方々に癒しを提供するボランティア 癒しの広場(3回目) をおこないます。

A_2011_06_27a

上の写真は、越前大仏の方々が福井へ来られる方々のために、空き家になっている門前町の家屋を住めるように作業されているところです。

今回で3回目の開催になりますが、参加いただくメンバーは、福井県内で活動されているセラピストさん達が中心で、なんの縛りもなく、純粋に被災者の方々に癒しを提供したいという想いを持った方々です。

その他にも、地元のカフェさんやコロッケ屋さんなども協力してくれています。

この活動を通して、私達は、

・ どれだけ震災がたいへんだったか
・ 震災後の被災者の方々がどれだけたいへんか
・ それでもがんばるみなさんの姿
・ 普通に生活している自分達がどれだけ幸せか

などを感じ、私達の方が元気をもらい、勉強させてもらっています。

明日は平日開催のために、お仕事の方には参加してもらえませんが、楽しく元気に盛り上がろうと思います!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

涼しい朝

今日は涼しい朝になりましたね。

A_2011_08_21

エアコンや扇風機を付けて寝ていた人も、昨日の夜は何も付けないで寝た方も多いのではないでしょうか。

毎年、お盆を過ぎると涼しくなると言いますからね。

でも、また2、3日すると日中は 30℃を超える天気になるようです。

これからの時期、気温の変化も激しくなりますし、天候もコロコロ変わります。

また、ゲリラ豪雨もひどいです。

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

福井駅前の散策

8月のお盆の週も週末になりましたね。

9連休の方もいたようですが、そろそろ身体を仕事モードに切り換える準備をしているというところでしょうか...

今回のお盆、福井には多くの方が帰省されたようです。

また、今年のお盆は、それらの方の多くが福井駅前を懐かしんで散歩やお買い物に来られたようです。

A_2011_08_20

「寂しくなったね....」
「人がいないね...」

そんな言葉ばかりが聞こえてきましたが、何となくなのですが、最近は、

「なんか駅前、好きなんやって!」
「行きたいお店があるんやって!」

みたいな言葉をお聞きするようになった気がします。

普段でも、ご夫婦で散歩していたり、犬を連れておられたり、ちらほらと散策とまではいかないまでも、駅前をぶらぶらする方をみかけるようになりましたし、今の駅前にも(変な)味が出てきたのかなぁ~と思います。

郊外型のショッピングセンターもいいけど、たまには、つまみ食いで駅前に...

...なんて感じですかね。

何はともあれ、今日も新栄商店街はとても静かです。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

おろしそば、ごちそうさまでした!

午前中に来てくれたお客さんが、「お昼に食べね!」 と言って おろしそば を持ってきてくれました。

A_2011_08_19

まだお昼になっていませんでしたが、ソッコーでいただきました。

とっても、おいしかったです。

ありがとうございます!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ひどい雨とカミナリ(ゲリラ豪雨)

昨日の夜、ほんとにすごい雨とカミナリでした。

A_2011_08_18

どんなにひどい雨でも、車の中であれば、そんなに怖い思いはしたことがありませんが、昨日は運転に危険を感じて雨とカミナリが落ち着くまでしばらく走らずに停まって待ちました。

その間、ちょっと昔のことを思い出しました。

技術の修行のために、とある整骨院で勤めていた時に、片道1時間を歩いて通勤していたのですが、夜の帰りの途中にゲリラ豪雨とひどいカミナリに遭遇して、あまりにも怖かったので、とある民家の車庫の軒先で雨宿りさせてもらっていたら、そこのお家の方にやさしくされたことがありました。

昨日、車の中で豪雨が過ぎるのを待っている時、それを思い出して、またまた 「初心を忘れてはダメだなぁー」 と自分に言い聞かせていました。

ちょっと話が逸れていきましたが、最近多いゲリラ豪雨。

特に車の運転の方は、歩いている人も見づらくなるし、水溜りでのブレーキも制御できなくなるし、ほんとに気をつけましょうね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

上手に水分をとりましょう!

最近、お店 に来られるお客さんの中にも、なんとなく体調がすぐれない方が多いように思います。

これだけの暑さだから仕方無いのかもしれませんが、これだけ暑いので上手に水分を補給することが大事なように思います。

A_2011_08_17

ざっくりですが、一日、約1リットルの水分補給が必要といわれています。

1日1リットルの水を飲むといっても、一度にがぶ飲みしてしまっては意味がないです。

たくさん飲むと、喉の渇きは癒されるが、過剰の水が胃に負担をかけ、胃液を薄めてしまう。そのため消化不良を起こし、よけいにばててしまいます。

飲むなら、1回200ml程度を何度かに分けて摂取するようにしましょう!

1日のサイクルとしては、朝目覚めたとき、午前10時と午後3時のおやつのとき、入浴前後、寝る前などにコップ1杯ずつの水を飲むこと。これ以外に1日3回の食事のときにも1杯ずつ飲めば、1日1,600ml程度の水分が補給できる。こまめな水分補給が健康のカギを握ります。

また、人間の体は約60%が水分でできています。

これが、わずか5%でも不足すれば頭痛や体温上昇、脈拍上昇などの症状を起こしてしままうのです。 しかし、いくら飲んでもよいのかというとそうでもない。

反対に、水分を摂り過ぎて体内の水分が数%でも増えると、過剰な水を処理するために腎臓に負担がかかり、体内の老廃物を処理しきれなくなってしまうため、体がだるくなったり疲れやすくなったりむくみを起こしたりしてしまいます。

特に注意が必要なのは、1日中エアコンの効いた部屋にいて、あまり汗をかかず尿量も少ない人。

こんな人は、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を飲んだり、カフェインの入ったものを飲んで尿量を多くしたり、ときどき外に出たりしてエアコンの中にばかりいないように注意しよう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

仲良しご夫婦

昨日、仲良しご夫婦が来店してくれました。

お盆休みを利用して関東地方に旅行に行っておられて、福井へ帰ってきて駅から直行してくれました。

普段はご主人の方が来られているのですが、今回、初めて奥さまとお会いして、奥さまにリフレとほぐしをさせていただきました。

いろんなお話をさせてもらいましたが、とにかく、仲の良いご夫婦だなぁーと思いました。

A_2011_08_15

上の写真は、お店 から帰られる時に、仲良くバイクに乗って帰られるというので、

「写真撮っていい? ブログに載せていい?」

とお聞きしたら、快く

「いいですよぉ~!」

と言ってくださったので、その様子を撮らせてもらったものです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、お二人が乗っているバイクはイタリア製の200ccのバイクで、奥さんが座っているちょっと下にスペアタイヤが顔を覗かせているというものです。

ご主人にお聞きしたら、イタリアの路面は日本ほどきれいではないので、頻繁にパンクするため、バイクであってもスペアタイヤを積んでいるそうです。

イタリア製のバイクで くつろぎ倶楽部 へ....

いいですねぇ~

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

「もみじマーク」 ⇒ 「四つ葉マーク」

どうも、みなさま、おぼんです。

暑いけれども天気が良くて、ほんとに観光日和ですね。

朝、車で走っていても、山の方へ向かう車がとても多かったように思います。

そんな中、今日は日曜日なのに、えらい車の流れが遅いなぁーと思っていたら、一台の遅い軽自動車が原因でした。

「あーあ...」 と思いましたが、車の後ろに新しい 四つ葉マーク を付けておられました。

A_2011_08_14

高齢者の方が運転されるときに付けるマークで、前のもみじマークから変更になったものです。

それを見た時、きちんともみじマークから変わった四つ葉マークを付けて、きちんと制限速度を守って、きっときちんとした方が運転されているんだろーなぁーとしみじみ思ってしまいました。

運転に慣れてくると、スピードも安全もおろそかになりがちですが、このような方に遭遇すると、ちょっと気が引き締まります。

事故なんて言うまでもなく、違反しても点数とお金も取られちゃうし、安全運転に心がけよう! と思い直した一日でした。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ゆずのコンサート

今日、福井のサンドームで ゆず のコンサートがあるそうです。

A_2011_08_13

世間の情報にうとい私ですが、ゆずのコンサートのために、東京から夜行バスで福井へ来た2人の女の子が お店 に来てくれて教えてくれました。

「あれ? ちょっと前にも、ゆずって来たのでは?....」

と思ったのですが、それはコブクロとの勘違いでした。

前回、コブクロが来た時も、都会からコンサートのために福井へ来た子がお店に来てくれて教えてくれて、その時、「コブクロとゆずって似てない?」 と聞いて怒られたのを思い出しました。

今回もあえて聞いてみました。

「ゆずとコブクロって似てない?」

「ぜんぜん似てない!」

ビシッ! と言われてしまいました。

ゆずのコンサート、満喫していってくださいね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

「お盆ですね!」 で 500円引き!

どうも、多くの会社が今日からお盆休みに入っているようです。

ニュースでは渋滞情報をやっていますし、お客さんの中には 9連休 という方もおられるようです。

みなさん、日頃の疲れた身体をゆっくり休ませれたらいいのですが、多くの方は、やれ旅行だの、帰省だのと家族サービスでそういうわけにもいかないようですね!

そこで、くつろぎ倶楽部 福井店 では、どんな理由でもいいので、

例えば...
・ とにかく癒されたいねぁ~...
・ 日頃の疲れを取りたいなぁ~...
・ 福井にいるけど行くとこないなぁ~...

ご来店いただいたお客さまが、合言葉 「お盆ですね!」 と言っていただければ、30分以上のコース 全てを 500円引き させていただきます。

ただし、他のサービスとの併用はできません。

Tenpo_genkan2

期間は、本日から一週間(8/19金)までとします。

みなさまのお越しをお待ちしていますね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

お蕎麦の種類

先日、お店 のお客さんとお蕎麦の話をしました。

A_2011_08_11

地元 福井の方は、お蕎麦が好きな方が多いし、おいしいお蕎麦屋さんもたくさんありますし、県外から来られた方々も福井に来られたら、まず、お蕎麦を食べる方が多いように思います。

お客さんとのお話では、どこどこのお蕎麦屋さんがおいしくて、なになにというメニューがおいしいというお話をしました。

お店に関しては、聞いたことのないお店、はじめて聞く名のお店が多くてビックリしましたが、そのお蕎麦通のお客さんも、食べるのは ざるそばおろしそば、ちょっと浮気して かも南蛮 だそうです。

最近、いろんなお店で出されている 辛味大根 も大好物だそうです。

福井駅前にもいろんなお蕎麦屋さんがあります。

あえて店名は書きませんが、駅前に長く住んでおられる方が必ず名前を挙げるお店があります。

あまり有名ではなくて、お店自体もどちらかというと地味ですが、時間があったら行ってみたいと思います。

みなさんは、どこのお蕎麦屋さんの何のメニューが好きですか?

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ラジコンヘリで農薬散布!

今日の朝、車の通勤途中で、ラジコンの操縦機(プロポ)を持っているおじさんを見かけました。

視線はずっと奥の田んぼの方で、「もしや?」 と思ってその視線の先を追ってみると、大きな ラジコンヘリ が飛んでいました。

A_2011_08_10

胴体の下の方から白い煙みたいなのが出ていたので、おそらく(ほぼ間違いなく)、農薬散布 していたのだと思います。

昔、人から聞いた話なのですが、ラジコンヘリの操縦はとても難しくて、素人ではなかなかできないということです。

ましてや、農薬散布となると、狙ったところにまんべんなく散布しないといけないだろうから、より高度な技術がほしいのだと思います。

ラジコンヘリを操縦している姿は、ちょっとうらやましかったですが、仕事上、仕方なくやっているとしたらたいへんですね。

朝、お見かけした方が、趣味と実益を兼ねていたらいいのですが...

一度、操縦してみたいなぁ~...

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

フェニックスサイクルフェスタ2011

今度の8月20日(土)、21日(日)の二日間、福井市の福井競輪場にて フェニックスサイクルフェスタ2011 が開催されます。

A_2011_08_08

http://phoenix-cycle.net/weblog/14/

アマチュアからプロまで誰でも参加できる自転車トラック競技の市民大会で、オプションとして、いつもプロ選手が宿泊している施設に泊まることもできるんですよ!

最近、体力つくりのために自転車に乗っている方も多くなってきましたし、通勤にも自転車の姿を多く見かけるようになりました。

自転車に興味のある方、必見ですよ!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ペンタ夏祭り...でも新栄商店街は...

本日も、福井駅前では、ペンタわいわい夏祭り が開催されます。

A_2011_08_07

福井駅前は、いろいろなお店も出て、よさこいもあったりして、とても賑やかなようです。

でも、新栄商店街だけは...

とっても静かに癒しのサービスを受けれますので、みなさまのお越しをお待ちしております!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

がんばれ! 岩手の先生方! (教職員剣道大会)

本日、福井の武道館で、全国の教職員の方々の剣道大会がおこなわれます。

A_2011_08_06

ひょんなご縁で、岩手県代表の教職員の方々と知り合い、昨日、マッサージしながら、いろいろなお話をさせていただきました。

その中のお一人の方は、震災の津波の被害に遭われてたいへんな思いをされた方でした。

それでも、その方をはじめ、みなさん、ご自身の剣道の鍛錬も続け、学校では顧問として生徒に剣道を教え、この夏休みには、休む間もなく、遠い福井へ剣道の大会に来られています。

男子団体と女子個人、優勝を狙う! と約束してもらいました。 (強引に...)

がんばれ! 岩手チーム!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

福井の花火大会!

今日は、福井の花火大会です。

A_2011_08_05

知り合いの方が教えてくれたのですが、PM7:30 から開始だそうです。

去年の花火大会の時は、渋滞を避けるように、閉店の PM8:00 になったら、そそくさと帰ったのですが、今年はそうもいかないようです。

ご予約があるというのも理由ですが、今年は、月極駐車場から車を出すことができないようです。

中途半端な時間に帰っても渋滞すると思うので、今日はほんとに遅めに帰ろうと思います。

今日中に家路に着けばいいかなぁ~という感じです。

天気がいいといいですね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

パイプオルガン、ど忘れ

昨日、お客さんから、こんなお話をお聞きしました。

「○○という作曲家の曲を××という演奏家がパイプオルガンで演奏しているんだけど、とてもいい曲で聴き入ってしまうんですよ! その中でもいい曲ばかりを集めたアルバム△△なんか最高ですよ!」

A_2011_08_04

そのお話をお聞きした時、すごく興味がわいて、「ぜったい聴いてみよう!」 と思っていたのですが、その後、お客さんが続いてしまって、夜にふと思い出したら、重要な ○○ ×× △△ を全部、忘れてしまっていました。

ほんと、歳ですねぇ~...

こんなことがとても多いので、重要なことはメモに書いているのですが、ほんと失敗しました。

今度、お店 に来られたら、また、お聞きしよっと!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

パトカーとのご縁

昨日、福井店 は定休日でした。

それで、普段はご迷惑をおかけしている会社さんなどに出張業務を数件、おこなわさせていただきました。

福井県の嶺北地方のいろいろな場所に行かせてもらったのですが、途中、2度もパトカーの前後をしばらく運転することになりました。

A_2011_08_03

2台とも制限速度を完璧なまでに守っていました。

また、1台は走っている途中に、パトライトを急に点灯させて、ほんとにビックリしました。

普段、道が空いていたり、急いでいたりすると、ちょっと飛ばしてしまうことがありますが、たまにこういう経験をすると、安全運転を再認識させられます。

もし、事故なんてすると大変ですし、違反をしてもたくさんの罰金も取られますしね。

とにかく、今日も、安全運転です!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

腰をほぐしてもらいました

昨日、「ひどい腰痛になる前に...」 というブログを書いた自分ですが、ここ最近、(うれしいことなのですが) とんでもなく忙しいのと、ケアを怠っていたのもあって、腰がかなり悲鳴をあげていました。

今日の朝までは、「明らかにはっているなぁー...やばいなぁー...」 という感じだったのですが、今はかなり楽になっています。

なぜならば...

ちょうど今日、お店 では 早朝スクール の日で、生徒さんに練習という名のもとに、腰をゆっくりほぐしてもらったのです。

3

ほんとに楽になったし、生徒さんに施術前と後の腰の硬さを確認してもらっても、ほんとにやわらかくなったそうです。

スクールという名をお借りして、腰をほぐしてもらって、なんか申し訳ないですが、生徒さんが一生懸命に自分の腰をほぐしてくれることがうれしいし、心を込めて(憎しみかもしれませんが...冗談)やってくれることがうれしいですね。

人の手の温かみって、ほんとにいいですね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »