« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ひどい腰痛になる前に..

最近、お店 のサービスを利用されるお客さまで ’腰が痛い!’ という方が増えてきているように思います。

Youtuu2_2

施術をする前からそう言われる方もいれば、実際に指で押すと ’あら!痛い!’ という方もいます。腰痛がひどくなる前には、必ず、その予備症状があらわれます。

「腰が痛い!」と感じることが頻繁に起こる前段階に、「腰を反らせたり、左右に捻ってみたり、前屈してみたりと、色々な方向へ動かしてみると、体が硬く感じ動かしにくい方向がある。」「腰の筋肉を触ってみると、張っていたり、圧すと部分的に痛かったりする。」ということが自覚できる場合がそうです。

また、「イスにじっと座っていることが、つらく感じるようになった。」「足を組まずにはいられない。」「気が付くと腰を叩いている。」という人も要注意です。

腰の筋肉が過度に緊張して、血行不良になりつつあるかもしれません。

あまり同じ姿勢を長く続けずに、たまには、伸びをしたり、曲げたり、腰のストレッチを心がけましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月30日 (土)

のど飴に悩む?

昨日、自分自身のためにも、お店 のお客さんのためにもと思い、仕事の帰りにドラッグストア(アオキさん)に、のど飴 を買いに寄りました。

A_2011_07_30

何も考えずに、飴が売っていそうなところに行ったら、ビックリ!

とんでもない種類ののど飴があるじゃないですか?

ちょっと違うかもしれませんが、さんざん迷っている間、こんなことを考えました。

「飴の世界も健康ブームなのかなぁー?」

結局、昔っからあるのを買いました。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

出会いと別れ

まずは、別れから....

お世話になっていた雑誌の編集者さんが今日付けで退社されるという連絡がありました。急な連絡でビックリしたのですが、その方は、とてもできる方なので、きっと違うところにいってもバリバリできるでしょう! どうも、ありがとうございました!

つぎは、出会い....

最近、常連さんのご紹介のお客さんが増えてきているのですが、それぞれのお客さんから、いろんな繋がりが生まれてきて、とても感謝、感謝の毎日です。

A_2011_07_29_2

ただ、そのような繋がりがあればあるほど、とても考えるようになったのが、ひとりひとりの方に心を込めて接する気持ちが大事ということです。

今日は、週末金曜日。

お仕事帰りのお客さんが増える日なので、心を込めて施術して、楽しい土日を過ごしてもらいたいですね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

毎月の健康ニュース

くつろぎ倶楽部 では、毎月、健康ニュース なるものを発刊しています。

News2011_07

発刊してると言っても、新聞みたいに個別の家に配達するわけでなし、チラシにしてどこかに配るわけでなし、ホームページ上で、毎月1日、お知らせする形を取っています。

また、くつろぎ倶楽部 福井店 では、過去のものから今月号まで、まとめて読めるようになっています。

なぜ、いきなり、健康ニュース のことを書いたかというと、最近、ホームページ上で、健康ニュース を読んでいただける方が増えてきて、ちょっと前には、それを読んで興味を持ってご来店してくれたお客さんもおられたからです。

毎日、暑い日が続いていて、体調を崩している方も多いようです。

ご来店されなくても、健康ニュース の内容を参考にしてもらって、健康維持に役立ててもらえれば、ほんとにうれしいです。

とにかく、みなさん、健康になりましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

癒しの広場 (2回目) の報告

7月25日(月)、勝山市の越前大仏で、東日本大震災のために福井へ来られている方々に対して癒しをご提供するボランティア活動をおこないました。

A_2011_07_25a_2

越前大仏の敷地内でおこなわれて、目の前には五重塔もダァーンとそびえ立っています。

今回は、同時に、スイスから来られた管弦楽団の方々の演奏会もおこなわれました。

A_2011_07_25b_2

注 : 写真は、管弦楽団の演奏がおこなわれる前の会場の様子です。

今回は、月曜日という平日であるため、仕事を持っておられる方々は来ることができなかったみたいで、たいへん申し訳ありませんでした。

今回の癒しの広場には、たくさんのセラピストさんが参加してくれました。

福井市のサロン施術院の方々、鯖江の施術院の方々、それに、日々、整体を勉強している生徒さんまで協力してくれました。

平日ということもあり、そんなに多くの方々にはご利用いただけませんでしたが、施術やお話もできましたし、また、私としては、今回のこの活動に、わざわざ遠くから駆けつけてきてくれたセラピストさん(卵さんも含めて..)の方々と交流できたのも、とても貴重な経験になりました。

普段は、お客さんと向き合っている時間がほとんどの私にとって、被災されて福井へ来られている方々にお会いしたり、いろんなセラピストさんと交流するということは、とても刺激になりますし、得るものも多く、ちょっと 「がんばらなあかんね!」 と想い直すいい機会になります。

今回も、ご協力いただいた方々、どうも、ありがとうございました。

・ 参加いただいた被災者の方々
・ 参加いただいたセライストの方々
・ 越前大仏の関係者の方々 などなど

この活動は継続しておこなっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

癒しの広場 (2回目)

明日 7月25日(月) 、 勝山市の越前大仏で、東日本大震災で被災されて福井へ来られている方々への癒しのボランティア (癒しの広場) をおこないます。

A_2011_07_24

7月9日に、1回目をおこなったのですが、最初ということもあり、バタバタしましたが、みなさんにも喜んでもらい、また、私たち自身も元気をもらい、とてもいい経験となりました。

今回は、2回目ということもあって、前ほどの緊張感はありませんが、今回は、より多くのセラピストさん(中には、現地ではじめてお会いする方もいます)が参加してくれたり、スイスから来られる管弦楽団の方々もおられたり、自分が一番、楽しみにしているかもしれません。

この催しの言いだしっぺは私なのですが、今回も、多くの方々に支えられています。

・ 被災して福井へ来られている方々
・ 越前大仏の方々
・ セラピストのみなさん
・ 地元のお店(お肉屋さんなど)の方々
・ その催しに参加するために自店のフォローにまわる方々

ほんとに、ありがとうございます!

なお、7月25日(月)、くつろぎ倶楽部 福井店 は、夕方から営業予定ですが、癒しの広場の時間が長引く可能性が高いため、お店をご利用希望の方は、下記までお電話いただくことをお願いしております。

Tel : 0779-88-4873

いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

助けてもらいました!

昨日は、いろんな方に助けてもらった一日になりました。

A_2011_07_23

まず、午前中は、くつろぎスクールの生徒さんに肩こりをほぐしてもらいました。

ほんとはスクールなので、そんなことを言っていてはダメなのですが、生徒さんの上達度をみるために、技術テストという名のもとに、自分がモデルになって施術を受けたのですが、まぁー、癒されてしまいました。 ありがとねぇー...

次は、被災されて福井へ来られている方との癒しの広場の次回開催時に、また、地元のお肉やさんがコロッケを出してくれることになりました。 忙しいのに、ほんとにありがとのぉー...

最後に、ほんとに感謝、感謝なのが、とある方が、ちょっとしたホントに無理なお願いに協力してくれることになったことです。 これはほんとに感謝、感謝です。(合言葉は、暑中見舞い)

今日と明日の週末、それに明後日の癒しの広場。 みなさんに助けてもらいながら、楽しんでがんばろぉーと思います!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

勝山のお肉やさん 十里勝 (とりかつ)

福井県勝山市に市内では一番大きなお肉やさん 十里勝さん (とりかつ) があります。

福井県勝山市本町1-4-28
Tel : 0779-88-0423

A_2011_07_22

なぜ、このブログで、急に 十里勝さん を取り上げたかというと、お肉もいいし、お店の人もいい人ばかりなのだけど、今月、私たちがおこなっている、被災地から来られている方々との癒しのイベントに、コロッケを提供してくれているのです。

それも、お昼時に合わせて、アツアツのを持ってきてくれています。

お店の主人のことは、よく知っていて、今回は、いい人だと言っておきましょう!

ありがとう! 十里勝っさん!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

お風呂で肩こりをいやしましょう!

1日中、同じ姿勢でパソコンをしていると血行が悪くなり、肩こりや首のこり、目の疲れが多くなります。

7

□仕事は座りっぱなしか立ちっぱなしだ
□肩こりがある
□目の疲れや頭痛がある
□長時間冷房の効いているところにいる

パソコンを使ったり長時間同じ姿勢をしている人に多い、肩こりや首のこりの症状の方に、血行をよくする入浴法を紹介しましょう。

・ 湯温  41~42℃

・ 時間  20~30分

・ 効果  血行をよくして新陳代謝を高めます。

・ 方法  浴槽が長い場合には、浴槽のふちに首を乗せて、首に頭の重みがかからないようにする寝浴がお勧め。

お風呂に入って、身体も心もリラックスしましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月20日 (水)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

A_2011_07_20

最近、いろんな方から、暑中お見舞いのお葉書をいただくのですが、ほんとに心がこもっていて、感謝、感謝です。

ほんとうに、ありがとうございます。

また、ほとんどのお葉書が手書きできれいな字で、それを見るだけでもやさしい気持ちにさせてもらいます。

私自身が字がきれいではなくて、手書きで書くと逆に失礼になってしまうので、パソコンに頼ってしまうので、字のきれいな方は、ほんとにうらやましいです。

字は、その人をあらわすといいますしね。

どんなにパソコンの時代になっても、きれいな字を書けるようにしておくといいですね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

こむら返りってご存知?

こむら返り ってご存知 ?

寝ているときに、足がつって夜中に起きたことがある方がいたら、それが こむら返り かもしれません。

こむら返り は体内のカルシウムやカリウム、ナトリウムが不足している時に起こり易く、足の神経が興奮して筋肉がつった状態の事をいうそうです。

Komurakaeri1

最近、お店 のお客さんにも、ちょこちょこ聞くことが多いのですが、運動不足で、水分も十分に補給できずに、疲労がたまったりすると、起こりやすいように思います。

予防法は

1.寝る前にストレッチ体操をする。
2.寝る前にスポーツドリンクなどを少し飲む。
3.足下を暖かくして寝る。
4.疲れる程運動をしない。
5.寝ている時は急激に足を動かさない。

なったときの処置方法

A.ゆっくりと起きあがり、そこの筋肉をゆっくりストレッチする。
B.ストレッチの後、マッサージをしておく。
C.少しスポーツドリンクを飲む。

などがあるようです。

とにかく、この暑い夏、心と身体の休息を取ることが大事ですよ!

ちなみに、今日は、福井店 は定休日なのですが、ご予約のお客さまの対応はさせていただいております。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

事故をたくさん、見かけました!

今日は、朝から、事故をたくさん見かけました。

A_2011_07_18

大きなスリップ跡が残っていたり、田んぼに車が落ちていたり、前がつぶれた車が交差点脇に停まっていたり....

車って、乗ると便利ですし、福井では欠かせないものですが、事故をしてしまうと、取り返しがつかないことになってしまいますね。

今日は、私もいつも以上に安全運転をして帰ります。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

新しい出会い

最近、いろんなお客さんとの出会いがあります。

A_2011_07_17

・・・・ でも、その影で、時間が重なってしまい、ご利用できなかったお客さんにお詫びを言っておきます。 申し訳ありません。 ・・・・

過去に、リラクゼーションサロンであったり、温浴施設であったり、整骨院とかで、セラピストとして、いろんなお客さんに出会ってきましたが、やっぱりお店で出会う福井の人っていうのは、自分にとって一番 ’癒しの素’ になってますね。

今日を例にあげると

・ とんでもなく、きれいでかわいい生徒さん
・ 娘さんとお孫さんのために身体をケアする奥さん
・ 近所の常連さん (通称 福の神)
・ いつもニコニコ、きれいな若奥さん
・ 駅前に遊びに来た若夫婦
・ ストレッチお兄さん
・ やさしいお姉さん
・ あまりしゃべらないけど喜んでくれたおじさん
・ その他、数名の方々

この仕事をやるに当たって、技術やサービスなどがお客さんに満足いただくことは当たり前ですが、心を込めて施術し、心を込めてお話し、心を込めてお迎えして、お送りしていると、ほんの少しずつですが、伝わるのかなぁ~と、最近、特に感じるようになりました。

今日は、三連休の中日。

明日は、予約のお客さんも多いし、スクールもあるので、また、お断りすることも多いと思いますが、明日も心を込めて、がんばります!

とあるお客さんとの合言葉 「大丈夫です!」

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

新栄商店街がアートの広場に...

本日、福井駅前の新栄商店街で、何かアートのイベントがおこなわれるようです。

はっきりはわからないのですが、福井のいろいろなアーティストの作品が空き店舗の前などに飾られるそうです。

今日も暑くなりそうですが、商店街はアーケードもあって、日差しも遮られているので、アーティストの作品を眺めながら、まったりと通ってみるのもいいのでは?

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

2つ、いっぺんに、おめでとう!

昨日、ほんとに、ほんとに、ほんとに、うれしいことがありました。

A_2011_07_15_2

お店の女性のお客さまに、2つ、いっぺんに、幸せが訪れました!

一つは、ほんとにまじめに勉強しないと合格しない資格の試験に、いっぱつで合格したこと。

もう一つは、女性としての幸せが訪れたことです。

ほんとに、ほんとに、がんばって苦労していたのを感じていたので、昨日、そのお知らせを聞いた時には、涙が出るくらい、うれしかったです。

男性に比べて、女性は、疲れやすかったり、体力が無かったり、いろんな意味でたいへんだと思います。 でも、その方もそうなんですが、活動的でがんばり屋な方が多いような気がします。

これから、しばらくは、ほんとに静かにゆっくり過ごしてほしいなぁーと願います。

ほんとに、おめでとう!

ほんとに、良かった!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

首こりのストレッチをしてみよう!

最近、首こり がつらい人が多いですね。

・ パソコン仕事でおつかれ
・ エアコンの風が首に当たっておつかれ
・ 寝苦しくて寝違い
・ 長時間、運転していてガチガチ

今日、私は くつろぎスクール の生徒さんにほぐしてもらって、かなり楽になりましたが、普段、自分で簡単にできる運動を紹介しましょう!

気を付けないといけない事は、勢いを付けず、ゆっくりとやることと、息を止めずに、ゆっくり息をはきながらおこなうことです。

Photo_2

Photo_4

首を左右にゆっくり倒しましょう。
このとき、筋肉の伸びを感じることが大切です。

Photo_7

ゆっくり前後に倒します。
特に、前に倒した時に首の後ろ側の伸びを感じましょう。

Photo_8

最後に左右にゆっくり回しましょう。

お仕事の合間でも、なんか疲れてきたなぁー と思ったら、ちょっとの時間でもやってみるといいと思いますよ。

ぜひ、お試しあれ!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

くつろぎスクールの試験問題の作成

くつろぎ倶楽部 福井店 では、正式に大々的には募集をしているわけではないのですが、数名の方が ほぐし などを習いに来ておられます。

その方々へは、技術の指導が中心になるのですが、当然、そうなると、筋肉や骨の名前などを覚えてもらわないといけなくなります。

必然的に、解剖学や解剖生理学の勉強も必要になるわけです。

A_2011_07_13

私の経験上、いっぺんに覚えようと思っても頭に入らないし、ぜんぜん楽しくないし、そんなことを考慮して、技術を勉強しながら、時にはマンガチックに、時には自分がつらい筋肉と連動させて覚えることができるような ミニ試験問題 をつくりました。

明日の くつろぎスクール で早速、やってみることにしてますが、さぁ、どうなるでしょうか?

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

腰痛を予防する運動

ここ一週間、ちょっとバタバタしています。

ブログも書くようにしてるのですが、あまりにも時間がなく、とうとう昨日も書けませんでした。

あまり無理して書いても続かないし、とにかく、この暑さ!

自分自身も体調のこと気にして、無理しないようにさせてもらいます。

ブログはサボっても、毎日、サボらないでやっている運動があります。

それは、「腰痛を予防する運動」

こうやって書くと、すごいことのように思いますが、ほんとに簡単なものです。

Youtuutaisou2

ふとんの上にでも根っころがって、両膝を立てて、左右にゆっくり両足を倒します。

息を止めないようにして、ゆっくりと 10~20回、繰り返します。

特に、一日がんばって、疲れきって、寝る前にやると、ほんとに気持ちいいですよ!

みなさんもやってみてください。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

東日本大震災で福井へいらしている方々の力

昨日、勝山市の越前大仏で、東日本大震災のために福井へいらしている方々に対して、微力ながら、癒しの広場ボランティアとして、ほぐしやアロマ、ちょっとした食べ物、飲み物、ちょっとしたゲームを提供させてもらいました。

A_2011_07_10

癒しのご提供を優先させたので、あまり多くの写真が取れなくて、こんな写真を載せましたが、今までいろんなイベントに参加しましたが、今回のは、私たちが元気をもらって、かつ、ほんとにやって良かったと一番思ったと言ってもいいすぎではないと思います。

・ 人って、ここまでがんばれるんだ。
・ 自分て、どんなに幸せなんだ。
・ 自分もとても多くの方に助けられているんだ。

そのようなことを深く感じました。

福井へ避難されている方々のことは、あえて載せません。

今月の後半(25日)も、来月も、できればもっと、この活動は仲間といっしょに続けますが、昨日参加しただけで、今日の仕事に取り組む気持ちが変わりました。

福井へ避難されていて、昨日参加してくださった方々、仲間のみなさん、越前大仏の方々、本当にありがとうございました。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

明日(7月9日(土))の福井店の予定

おはようございます。 毎日、暑いですね。

私自身も、忙しさに負けてしまい、昨日、ブログを更新できず反省です。

さて、明日の 福井店 なのですが、東日本大震災で福井へ来られている方々に、越前大仏にて癒しのボランティアをおこなうため、営業時間が変更になります。

A_2011_07_08

7月9日(土)の福井店の営業時間

17:00 ~ 20:00

明日になるのですが、一応、同じようなお知らせをお店の前にも告知しておきますが、いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません。

また、明日は3時間のみの営業となりますが、ご利用が集中すると思うので、ご来店の前には、お電話をいただいた方が確実と思います。

お問い合わせ : 0779-88-4873

お電話に関しては、明日も終日対応させていただきます。

よろしくお願いします。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

今月の福井店の予定

今日も暑いですね。

みなさん、きちんと水分採りましょうね!

さて、今月の くつろぎ倶楽部 福井店 なのですが、東日本大震災の被災者の方々へのちょっとしたボランティア活動をさせてもらうので、通常と予定(定休日と営業時間)が変わっている日があります。

Yotei2011_07b

みなさまにご迷惑をおかけしますが、間違わないようにしてくださいね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

一周年記念

くつろぎ倶楽部 福井店 は、今月で開店して一年が経ちました。

Tenpo_genkan2

出張業務やイベントの関係で、ご来店いただいたお客さまにご迷惑をおかけしながらも、無事、一周年を迎えることができました。

そこで、常日頃、福井店 を支えていただいているお客さまに対して、かなり大きなサービスをさせていただくことにしました。

内容に関しては、対象のお客さまにはお知らせしました。

最近、お電話をいただいても、ご来店いただいても、他のお客さまと時間が重複して入れない場合が多くなってきて、たいへん、申し訳ありません。

これからも、よりみなさまに満足いただけるように努力していきますので、よろしくお願いいたします。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

越前大仏チャリティーコンサート

7月25日(月) 14:00~ 越前大仏チャリティーコンサート が開催されます。

Chirashi2011_07_03

スイス管弦楽のアンサンブルなのですが、実はこのコンサート、東日本大震災で福井に避難されてきている方々のみに開催されるのです。

震災から数ヶ月の日数が経っても、避難されている方々に落ち着く時間など無いですし、そんな方々のために。いろんな形で支援されている人達がいます。

自分たちも、微力ながら、できることをやっていきます。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

越前大仏での癒しのボランティア

7月中に2回、越前大仏で癒しのボランティアをさせていただきます。

東日本大震災で福井へ避難されてきている方々へ、ちょっとだけですが癒しを提供できればと思いおこなうことにしました。

A_2011_07_01

私たちがそういうことをおこなう以上に、上の写真(住居を整備する越前大仏の方々)のように多くの方々が継続的に支援をされていて、ほんとにすごいなと思います。

私たちも、7月だけではなくて、今後も継続的におこなっていく予定です。

また、今回の活動を通して、新たにいろんな方々との出会いもあって、自分にとっても貴重な経験になっています。

今回の活動に携わっている方々、ありがとうございます。

そして、よろしくお願いします。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »