« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

イチローと武豊と羽生善治

最近決まりのあいさつのことば 「暑いですねぇ~!」

みなさん、水分補給をしましょうね!

話は変わりますが、私の小さな楽しみの中に、イチロー、武豊、羽生善治 の試合結果を見ることがあります。

A_2011_06_30

3人とも天才ですが、なんでかわかりませんが、いい結果を出したのを知ると、なんかいい気分になり、悪い結果を出すと、あららと思います。

ところがです。ほんとに、ところがです。

イチローは不調で200安打も危ないし、武豊もあまり勝たないし、羽生さんだけはがんばっていたのに、大接戦で名人位を落としてしまうし、どーしたんだぁー という感じです。

ただ、冷静に考えると、イチローは普通の選手以上の活躍をしているし、武豊も勝ち星はきちんと上位にいるし、羽生さんなんて今年も3冠、4冠を狙える位置にいます。

自分で勝手に、その人達の活躍の基準をあげちゃっているんですね。

でも、それこそが、ヒーローなのかもしれませんね。

3人とも、40歳前後になりましたが、これからもどうか、がんばってください!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

人とのつながり

最近は、人のつながり に感謝することが多くなってきました。

A_2011_06_27_2

ホームページやブログ、facebook、ameba、mixi などで知り合いになった方やお客さんになった方も多いですが、特に最近は、お客さんつながりで知り合う方が多くなってきました。

くつろぎ倶楽部 福井店 は、福井駅前でも新栄商店街という、あまり人が通らない商店街にあって、また、ハデに宣伝もしてませんから、ほとんどの人が存在すら知らないと思います。

それなのに、「○○さんから聞いたの」 とか、「○○さんから紹介されて」 とか、お客さんがいっしょにお知り合いやお友達を連れてご来店いただくこともあります。

また、最近は、お客さんから、あーした方がいいよ とか、こーした方がいいよ とか、いろんなアドバイスもいただいたり、貴重な地元情報を教えてもらったり、ほんとにみなさんに支えられていることを実感します。

地に足をつけてがんばると、きちんとご褒美が待っているのですね。

みなさん、感謝、感謝です。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

しょうが紅茶ってスゴイんです。

ほぐしとかリフレを受けてもらった後に飲んでもらうお茶として一番人気なのが しょうが紅茶。

A_2011_06_26

しょうが紅茶 の効果としては、いろいろなものがあります。

・ 便通がよくなる
・ 冷え性やむくみを改善
・ 代謝がアップしてダイエットに良い
・ 精神的な落ち込みを改善
・ 免疫力アップで風邪対策

ただ、カフェインを含んでいるので、寝る前に飲むのは気をつけてくださいね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

上手な水分補給の仕方

まだ6月だというのに、毎日、暑い日が続いて疲れますね。

みなさんは、きちんと 水分補給 をしていますか ?

ここでちょっと上手な水分補給の仕方をご紹介しましょう!

A_2011_06_25_3

「あ~、のどが渇いた!」と言って、水をがばがば飲むのは、あまりおすすめではありません。

なぜなら、一度にたくさんの水を補給してしまうと、血液には吸収されず排泄されてしまうからだそうです。

大人の人が1日に必要な水分は 2,000~2,500ml くらいです。
このうち、飲料水として摂り入れるのは 800~1,300ml と言われています。

また、とくに、人は寝ている間にかなりの汗をかくので、朝いちばんは水分が不足気味です。
朝起きてトイレに行ったら、コップ一杯の水かお茶を飲むようにしましょう!

水分補給はこまめにして、200ml程度の水を一気飲みではなく、噛むようにして飲みましょう!

今日も一日、暑くなります。 上手に水分補給してのりきりましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

快適な湿度は何パーセント?

今日も、もう朝からジドジドです。

ここ一週間くらい、お店 に来られるお客さんが同じようなことをお話されます。

「どこ行っても暑い!」

「仕事場も節電のために、ほんとに暑い!」

世の中、節電の意識が高く、みなさんが努力されていますが、くつろぎ倶楽部 は、全員が癒しを求めに来店されるお客さまなので、ちょっと涼しくさせてもらっています。

なんか、申し訳ないのですが...

さて、快適な湿度は何パーセントでしょうか?

A_2011_06_23_2

湿度が60%を超えるとカビやダニが活性化し、40%を下回るとインフルエンザウイルスなどが活性化し、さらに鼻や喉の粘膜が乾燥し風邪などをひきやすくなります。

このことから、どの季節も40%以上で60%以下の湿度であることが望ましいし、快適に感じるそうです。

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

西国三十三所巡礼

みなさんは、西国三十三所巡礼 って知っていますか?

自分も詳しくは知らなかったのですが、四国八十八遍路が四国の霊場を廻るように、西国三十三所巡礼とは、近畿地方を中心とした西国の三十三箇所の霊場を廻るのだそうです。

なぜ、急にこのようなことを書いたかというと、お店 のお客さんが実際に廻られて、今日、その様子を写したアルバムを見せてもらったからです。

A_2011_06_23b

有名な清水寺もその一つですし、那智の滝のそばにある青岸渡寺は、第一番の霊場になります。

写真を見せてもらったら、「いいなぁ~」 という気持ちになりました。

みなさんもどうですか?

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

記念日

みなさんは 記念日 をきちんと覚えていて、お祝いしますか?

A_2011_06_22

かなり前になるのですが、お正月に必ずご夫婦でマッサージを受けに来る方々がおられました。

12月31日の夜の11時30分から、60分コースを二人同時にご予約されて、お二人とも、マッサージが始まったら、すぐに寝てしまいます。

でも、決まりごとがあって、ちょうど12時の年が変わる5分前にお二人とも起こして、年が変わる瞬間は手をつないだ状態でマッサージを受けておられました。

記念日は大事にしましょうね!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

映画みたいな信号機

昨日、仕事から帰るのが、午後10時近くになりました。

全部が全部ではないのですが、ちょうど10時近くなると、点滅に切り替わる信号が増えてきます。

でも、福井市内の大きい道路の信号は点滅になることはないので、当然、どんなに車が居なくても、赤信号は停まらなければなりません。

それが、昨日、めったにないことがおきました。

福井の駅前から、8号線を横断するくらいまでの7つくらいの信号が全部、に変わったのです!

A_2011_06_20

このように書くと 「なぁ~んだ...」 と思われるかもしれませんが、そのほとんどが、最初から青であったわけではなくて、車が交差点に近づくと、待っていたかのように青に切り替わったのです!

私以外の方が、このブログを読んでも 「あほらし!」 と思うかもしれませんが、日曜日の疲れ切った身体の私には、ちょっとした感動でした。

ちなみに、運の悪い日には、それらの信号、全部につかまります。

今週が、いい週になるといいんだけど...

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

欧米人は肩こりしない??

よく、外国人(欧米人)は 肩こり しないとうわさで聞く事があります。

A_2011_06_19_2

最初の頃は、「なんでだろぉー?」 とわからなかったのですが、最近は自分なりに、これが理由かなぁー?と思うことがあります。

・ 日本人に比べて体格がいいから、重い頭をしっかりと支えることができる
・ 日本人には猫背の人が多い
・ 日々の生活でも仕事でも、日本人の方が細かいことが多い
・ 日本人の方がストレスによる肩こりが多い

などなど、神話的な理由ではなくて、きちんとした理由があるのだと思います。

そもそも、クイックマッサージなるものは、最初、欧米で流行ったものを、日本に輸入したらしいです。

つまり、日本人であっても、姿勢に気をつけて、たまには運動して筋肉付けて、仕事の中でも、日々の生活の中でも、上手にストレス発散できれば、肩こりは解消されるかもしれませんね。

たまの週末の日曜日、梅雨入りしましたが、なんとか天候は持ちそうなので、ちょっと散歩にでも出かけてみてはどうですか?

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ゴーヤのカーテン

じどじどした天気が続きますね。

くつろぎ倶楽部 福井店 は、福井駅前の新栄商店街の中にあるのですが、テナントの大家さんが、今、その商店街のいろいろなところに ゴーヤのカーテン を作ろうとしています。

A_2011_06_18

ゴーヤ といえば、ゴーヤチャンプルー を思い出す人が多いかもしれませんが、実はゴーヤのつたは、きれいな緑のカーテンになるようです。

最近、エコとか、節電とか、本格的な夏に向けて、いろいろなことが言われていますが、ゴーヤの緑のカーテンは、日差しを遮って涼しさも呼びますし、見た目もさわやかですし、一石数鳥の役割りをしてくれそうです。

そのような取り組みを、私財を使って、「新栄商店街を元気にしたい! きれいにしたい!」 という強い想いから、自分でゴーヤを買ってきて、植えて、ネット張りして、朝早く来て水やって、とにかく、大家さんの想いや行動には、いつも感心します。

私も負けずにがんばらないと !

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

また、エンスト??

昨日、ちょっと帰りが遅くなり、多くの信号が黄色点滅に変わってしまっていたのですが、ズゥーッと走り続けて、久しぶりの赤信号で止まったとき..... 「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ」 と振動しだして、今にもエンジンが止まりそうになりました。

A_2011_06_17

「あっ! やばい!」

と思って、たまたま、周りには車がいなかったので、ほんのちょっとずつ、ゆっくり前に進むくらいにアクセルを踏んで、赤信号を無視しないようにして、エンジンが止まらないようにしました。

私の車は、オートマです。

過去の車も同じように、オートマでありながら、エンストした経験をとても多く持っているので、「またかっ!」 と思いました。

ちょうど、定期点検の時期らしいので、きちんと診てもらおうと思います。

ちなみに、その時、とあるお客さんの言葉を思い出しました。

「車はバッテリーを交換したり、オイル交換したり、どんなに大事に乗っても、10年くらいでダメになっちゃう。 なのに、人間の身体は、80年以上も毎日動き続けるんだから、すごいよね! だから、たまには、こうやってメンテしないと!」

なんか、へんな締めになってしまいました...

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

車で来られた方へのサービス!

くつろぎ倶楽部 福井店 で来られた方へのサービス!

A_2011_06_16

車でご来店のお客さまへ以下のサービスをしています。

① 30分以上のサービスご利用で500円引き
② 次回使用可能の5分延長券の配布
福井駅前に来られる多くのお客さまが、車で来られていて、当店へ来られるお客さんからも、駐車場や駐車券のことを聞かれることが多くなりました。
本当は専用の駐車場があればいいのですが、そういうわけにもいかず、また、駐車券の発行にしても、いろいろなお客さんがいろいろな駐車場をご利用されるので、当店としては、上記のような対応をさせていただくことにしました。
いろいろご手数をおかけしますが、みなさまのお越しをお待ちしています!
他の割引きサービスをご利用のお客さまは、②のみとなります。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

経費削減に skype

ちょっと前から skype (スカイプ) を使うようになりました。

A_2011_06_15

skype とは、インターネット回線を使った電話のことで、利点として、どんなに会話しても、通話料無料ということです。

と、、、立派なことを書きましたが、私の利用方法としては...

① skype の登録先へ普通に電話する
② 今から skype で電話することを伝える
③ 一度、電話を切る
④ skype で電話しなおす

という感じです。

多分、skype を使いこなしている方が聞くと、笑っちゃう使い方だと思います。

でも、それでも、十分な節約になっています。

とにかく、歳を取ったのか、skype には、他にもいろいろな機能があるみたいですが、難しいし、そもそも、めんどくさくて勉強してません。

こんなことじゃダメですね。

でも、skype が経費削減になっていることは、間違いありません。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

越前大仏でのボランティア

本日、震災で福井へ避難されてる方々への越前大仏での癒しボランティアの話をしてきました。

A_2011_06_14

まだまだ、流動的なことはありますが、今度の開催日は以下のようになりました。

7月9日(土)
7月30日(月)

癒しのセラピストさんや紅茶屋さん、どら焼き屋さん、コロッケ屋さん、いろいろな方が参加してくださいます。

ちょっとした余談ですが、参加に協力してくださった方々には、越前大仏を無料参拝できるようにしてもらいました。

また、7月30日は、スイスから来られたクラシックコンサートの一団とのコラボになります。(なんのコラボ?)

とにかく、参加されたみなさんが楽しく元気になる場にしたいですね。

いろいろな詳細は、後々、アップしていきますね!

どのような形でもいいので、興味のある方は、一度、ご連絡くださいね。

↓↓ 参考ブログ ↓↓

http://kuturogi-club.cocolog-nifty.com/blog/cat22668267/index.html

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

スポーツジム、散歩

今日は、すがすがしい日ですね。

最近、お店 に来られるお客さんの中にも、スポーツジム に通っている方が多くなりました。

A_2011_06_13_2

ある人はプールで泳いだり歩いたり、ある人は自転車こぎしたり、ある人はエアロビしたり、そしてみなさん、お風呂に入ってこられるそうです。

そういうスポーツジムは、福井でもいくつかありますが、ほとんどが会費制になっているので、みなさん、がんばって通っている感じですね。

また、スポーツジムに入っていなくても、ほとんど毎日、ご夫婦で散歩したり、愛犬を連れて散歩したりしているお客さんの多いです。

それらの方に共通しているのは、散歩を楽しんで続けているということかな...

スポーツジムとか、散歩とか、ちょっとやっただけでは身体の変化は出てこないですが、ちょっとずつでも続けていると、身体の内外が健康になります。

私自身はお医者さんでないですが、お客さんの身体に接したり、表情を見ていると、間違いなく、そう言えると思います。

大きいことでなくてもいいので、みなさんもちょっとしたことでいいので、身体を動かしてみましょう!

そして、それを続けてみましょう!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

コブクロのコンサート

昨日と今日、サンドーム福井で コブクロ のコンサートがあるそうです。

A_2011_06_12_2

お店 に来られたお客さんもそうでしたが、どうも福井以外の遠いところからも多くの方がコンサートを観に来られているようです。

関西や九州からも...

他のコンサートでも聞いたことがありますが、特に都会の会場だと、なかなか取れないので、わざわざ田舎の福井まで足を運ぶ人もいるようですね。

ところで余談ですが、コブクロとゆずは似ていないでしょうか?

コブクロやゆずのファンは 「似てない!!」 というと思いますが....

そんなこんなで、今日は、お店の音楽を コブクロのオルゴール にしています。

やっぱ癒されますね。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

亀の横断 (梅雨?)

朝、車に乗っていたら、前の方に黒い物体を発見!

「なんかゴミかなぁー?」 と思っていたら、どんどん近づいていくと、のっそのっそと動き始めるではありませんか!

「なんじゃろ?」 と思ってスピードを緩めると、それは でした。

A_2011_06_11_2

川から出てきたみたいで、道路を横断して、田んぼへと移動するみたいでした。

久しぶりに見ました。 (やっぱり田舎ですね)

今日の天気といい、亀の横断といい、梅雨の季節なんだなぁー...

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

アピタ 福井大和田店 無印良品

いろんな人から話を聞いていましたが、エルパのホームセンターの跡に、ユニクロとか無印良品などがオープンするそうですね。

A_2011_06_10

またまた、賑わいそうですね。

お客さんから、ちょこちょこ聞く話ですが、無印良品のものを買うために、お店が駅前にしかないから駅前に来た と言っておられる方が結構多かったので、もしかすると、それらの方もそちらの方に行ってしまうかもしれませんね。

ユニクロも無印良品も、ただお店にいるだけでも楽しいし、料金も安いし、物もいいので、思わず買ってしまいますね。

ちょっと話がそれますが、100円shop の seria もそんな感じです(個人的に)

もし、福井駅前が元気になるとしたら、いろんなことを言われていますが、まずは、自分自身のお店を魅力あるものにしていかないとですね。

がんばります!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

「一期一会」の気持ち

久しぶりにいい言葉を聞きました。

一期一会

A_2011_06_09

一期一会(いちごいちえ)は、「そのときに会う人とはもう今生では会うことがない、それくらいの心持で真剣に相対することが大切だ」ということです。

「また会えるさ」と安易に考えるのではなくて、「もうこの人とは二度と会う機会はない、これが最後なんだ」と思い、その時間を大切にしようということです。

私自身の仕事で例えた場合、新しいお客さんに接する場合は、そのような気持ちを持とうと思うことはありましたが、リピーターの方に対しては、どうだったかなぁーって感じます。

何回も来てくれるお客さんに対しても、「一期一会」 の気持ちを持って施術させてもらうことが大事なんだと、しみじみ考えさせられました。

どんなにごまかしても、お客さんに気持ちは伝わってしまう仕事をしているので、また気持ちをあらたにがんばろうと思います。

ちょっとまじめに書いちゃいました...

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

車でご来店のお客さまへのサービス

車で福井駅前に来られて、くつろぎ倶楽部 福井店 に、ご来店いただいたお客さまに以下のようなサービスをおこなっています。

A_2011_06_08

① 30分以上のコース 500円引き
② 次回ご利用できる 5分延長券

なお、他のサービスをご利用のお客さまは、①のみの対応となります。

みなさまのお越しをお待ちしています!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

なんでやろ?  リフレ?

昨日も暑かったし、今日も暑くなりそうですねぇ~....

昨日は暑かったことが理由かどうかわかりませんが、リフレクソロジー を希望されるお客さんがとっても多い一日でした。

Asi1

リスレクソロジーをさせていただく時には、通常よりも多くのタオルを使用します。

足をくるむ大きいタオルだったり、ホットタオルだったり、オイルやパウダーを拭くタオルだったり....

お店としては、多くのお客さんに来ていただくことは、とても、うれしいことなのですが、昨日はさすがに、かなり多めに用意してあるタオルも底をついてしまいました。

これからの時期、汗をかいたり、疲れたり、むくんだり、もっと多くの方がリフレを希望されると思います。

これからは、もっと多くのタオルを用意しておかないと...と思った日でした。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

かぞえうた

先日、お世話になっている方から、「これあげる」 と言って、いろいろな曲が入ったCDをいただきました。

最近は、テレビも見ないし、最新曲や歌手にもうとくて、いただいたCDにはいっている曲の多くも知らないものが多かったです。

その中の一曲に Mr.Childrenかぞえうた が入っていました。

A_2011_06_05

最初は、ただ単に 「いい曲だなぁー」 と思って聴いていたのですが、めずらしく歌詞をじっくり聴いてみたら、「どうも普通の曲じゃないなぁー?」 と思いました。

それで、ちょっとインターネットで調べてみたら、以下のような桜井さんのコメントが載っていました。

3月14日、メンバーが集まってのミーティング。
収益を義援金にあてる、そのための曲を作るのはどうだろう?
というアイデアがあがった。
でも曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不
純に思えてしかたなくて、 どうしたらいいのか何日か悩んでいた
のですが、 ふと「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて、 そ
れにできるだけ作為的でないメロディーをと考え、この歌に辿り着
きました。
タイトルは「かぞえうた」です。
1本でもにんじん、2足でもサンダル... これがご存知のかぞえうた。
そして、この歌の歌詞は、 何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲ま
れている状態でも、 それでもやっぱり希望を探して数えていけたら...
また人間にはそういう力があると信じたい。
そんな希望の歌です。


もし、興味を持たれた方がおられたら、一度、聴いてみてくださいね。

いい曲ですよ。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

物忘れが多くなってきた!

最近、物忘れが多くなってきました。

A_2011_06_04

ちょっと例を挙げてみると...

・ 久しぶりに来られたお客さんの名前が思い出せない
・ 後でやろうと思うことはたいてい忘れる
・ 忘れないようにメモに書いたりするが、メモに書いたこと自体を忘れる

まぁ、ひどいもんです。

ただ、仕事柄、お店のことをいろいろやったり、お客さんを施術することで身体を動かしたり、頭も身体もじっとしていないから、衰えていく速度は遅くなっているハズなんですがねぇ~....

昨日も、「今日は帰りにお楽しみのクジを引いてもらいますからねぇ~!」 とお客さんに言っておいて、すっかり忘れている自分がいました。

自分自身だけに迷惑かかるのは仕方ないですが、お客さんや他人に迷惑がかからないようにしないといけないですね。

歳は取りたくありませんね。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

身体がかたい !

たくさんのお客さんが来ていただくことはとてもありがたいことですね。

それと比例して、身体の疲れがたまります。

仕事終わりのストレッチとかヨガ体操などを怠ると次の日に響きます。

Senaka1

昨日、久しぶりに、上の図のように、背中で手をつなぐポーズをやってみたら、両方とも届きませんでした。

身体がどんどんかたくなっていってるのでしょうね。

今日から、もうちょっとまじめにストレッチしようと思います。

ちゃんと宣言しました!

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ジューンブライド(6月の花嫁)

今日もなんかスッキリしないお天気ですね。

福井はもう梅雨に入ったのでしょうか ?

A_2011_06_02

先日、お客さんと話をしていて、

わたし 「ジューンブライド って、なんでこんなジドジドする時期に結婚するんでしょうね?」

お客さん 「ジューンブライドって、日本が始まりではないみたいよ。 。ヨーロッパが始まりで、そこでの6月は、1年で一番気候がよく、結婚式が盛んに行われる月なんだって。」

やっと、ジューンブライド についての疑問が晴れました。

それよりも何よりも、最近特に、お客さんからいろいろなことを教えてもらうことが多くなりました。

感謝、感謝です。

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

福井の自転車好き必見!

健康のため、競技のため、ほんとに好きなため...

最近、様々な理由で 自転車 をやっている方が増えてきているように思います。

お店 のお客さんでも、ふつうのママチャリから、本格的なロードバイクまで、いろいろな自転車で来られる方も多くなってきました。

身体にもいいし、エコだし、それに風を切って気持ちよさそうです。

でも、今日みたいに、雨が降って、風も吹いて、寒い日には、自転車はちょっと控えたほうがいいかも...

さて、本題ですが、福井の自転車好きの方々におすすめのサイトを見つけました。


< フェニックスサイクルネット >

A_2011_06_01_2

http://phoenix-cycle.net/

福井のいろんな自転車情報が集まっています。

一度、見てみてはどうですか ?

・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら

・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »