« 足ツボのユーストリーム | トップページ | 有料「自習室」が秘かなブーム! »

2010年10月 3日 (日)

昨日の答え

今日の朝、足ツボについてのちょっとしたゲームの ユーストリーム配信 と、ちょっとしたワンコインスクール をおこないました。

ユーストリームの配信内容はこちら ↓↓

http://www.ustream.tv/recorded/9964680

A_2

最初に、昨日、「下記は、どこの反射区でしょう?」 という問題を出していたので、その答えを発表します。

Kubi2

答えは です。

首が疲れている人は多くて、ひどい人はカチカチで、頭痛もして、吐き気もするようで、ちょっとさわるだけでも ’イタイ!’ という人が多いようです。
そんな時、無理に首をさわるのではなくて、テレビを見ながらでもいいので、足の親指の付け根を程よい力で、ムニュムニュするといい効果が得られます。

今日の朝は、そのようなことを実際に説明している様子をユーストリームで生配信し、その後、生徒さんといっしょに、実際に足を触りながら勉強しました。

家で、家族で、夫婦で、自分自身で、少しでも身体のケアができるといいですものね!

|

« 足ツボのユーストリーム | トップページ | 有料「自習室」が秘かなブーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/49635366

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の答え:

« 足ツボのユーストリーム | トップページ | 有料「自習室」が秘かなブーム! »