« 生どらやき | トップページ | イベント告知!! »

2010年8月 8日 (日)

紙芝居とさおり織り

今日は、ちょっと変わったいやしのお話を...

最近、福井駅前の新栄商店街に、昔なつかしいというか、ちょっと落ち着いたいやしスポットが誕生しています。

ひとつは 紙芝居 を楽しめるスペースで、もうひとつは、さおり織り を楽しめるスペースです。

Dscf1749

Dscf1807

現在、新栄商店街は、空き店舗もあって、あまりにぎやかな商店街とは言えませんが、いろいろな動きが芽生え始めています。

< 紙芝居 >
新栄の有志の方々が自身ですべてをそろえて、自身がかたりべとなって紙芝居を楽しむことができます。大人には懐かしく、子供には新鮮な楽しみが感じられると思います。

最近、注目度が急上昇で、一週間前には福井新聞に、本日は福井テレビに話題が取り上げられています。

< さおり織り >
福井市シルバー人材センターの方々が、だれでも簡単に楽しんで取り組むことのできる織物ということで、さおり織りの体験スペースを設置されています。 いろいろな製品が並んでいて見るだけでも楽しいですし、購入することもできます。 また、コースターなど、実際に自分で作る体験もできてしまいます。

このように、今、新栄商店街では、新しい動きが出てきて、いろいろないやしスポットが生まれています。

ぜひ、一度、来てみてください note

|

« 生どらやき | トップページ | イベント告知!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/49093407

この記事へのトラックバック一覧です: 紙芝居とさおり織り:

« 生どらやき | トップページ | イベント告知!! »