« 忙しい火曜日! | トップページ | 頭痛に効くツボ »

2010年7月22日 (木)

新栄スクエア

福井駅前のだるまや西武さんとLoftさんの裏に 新栄商店街 があります。

地域の商店街はどこも同じような問題点をかかえていると思いますが、新栄商店街も空き店舗が目立つ商店街でした。

でも、約1ヶ月前に、くつろぎ倶楽部 福井店 をはじめ、合計6店舗の入居があり、近々、また新たに店舗の入居があるそうです。

そのようなことで、あらたにスタートするという意味で、新栄スクエア というネーミングで今は呼ばれています。

Tenpo_genkan2

ちょっと郊外のショッピングセンターに行けば、どこも、きれいで、にぎやかで、楽しくて、品揃えも豊富で、だから、みんなが集まるのだと思いますが、地域の商店街の場合は、同じことを狙うのではなくて、独自の魅力を出す必要があるのかなぁーと感じています。

お客さまの中に、’ずっと、この商店街を応援してるのだから、がんばれ!’ と言ってくださる方が結構おられます。

下向きで受動的にはならず、上を向いて積極的にできることをやっていこうと思っています。

.....最近、くつろぎ倶楽部の新栄での取り組み方針みたいなものを聞かれることが多くなってきたので、ちょっと自分自身で確認するためにも、このようなブログを書いてみました。

今でも、かなり多くの方に支えられて活動していますが、今後はそのような方々に言葉ではなく、行動をお見せしたと思っています。

今後とも、よろしくお願い致します。

|

« 忙しい火曜日! | トップページ | 頭痛に効くツボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/48945212

この記事へのトラックバック一覧です: 新栄スクエア:

« 忙しい火曜日! | トップページ | 頭痛に効くツボ »